プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザンの新曲
「愛と欲望の日々」
で、以下はなんと読むのか教えて下さい。

・狸穴天国
・狸穴地下室
・Rhythm & Blues
・Xanadu” & “Afro-rake”
・Hallelujah

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

まみあなパラダイス


まみあなアンダーグラウンド
リズムアンドブルース
キサナドゥアンドアフロレイク
ハレルヤ
ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
また、修正も投稿していただきありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 09:41

度々すみません、No.4です。


アフロレイクと書いてしまったのですが、アフロレイキでしたね。
キサナドゥ、アフロレイキは、昔六本木にあったディスコの名前ですね。
行った事は無いんですが。(笑)
    • good
    • 1

狸穴(まみあな)とはアナグマの巣穴のことです。



Rhythm & Blues(リズムアンドブルース)はR&Bと略され、元々はロックンロールと同じ意味です。
Rhythm & Bluesは黒人が、同じ音楽を白人が演奏するとロックンロールといいました。
現在の宇多田ひかるなどのR&Bとは別物と考えたほうが良いでしょうね。

Xanaduはザナドゥが正しい読み方ですが、60年代のグループサウンズのヒット曲に「キサナドゥの伝説」というのがあり日本では2通りの読み方が出来てしまいました。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/ …
桑田さんはキサナドゥと発音していますね。


Afro-rakeアフロレイキは黒人の間でアフロヘアーがはやった時に使われた鋤(すき)状のくしの事です。

Hallelujahハレルヤは神をたたえる言葉です。

この曲の中には昔の洋楽のヒット曲の曲名がたくさん隠されています。
「阿呆みたい」はHold Me Tightというように・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答のほかに、その言葉の意味なども教えて頂きありがとうございました。
狸穴は、字のまま「たぬきのあな(巣)」だと思っていました。

お礼日時:2004/12/01 09:44

No3の追加です。


・Xanadu” & “Afro-rake”
”ザナドゥ”アンド”アフロレイク”
でした。
    • good
    • 0

・狸穴天国


まみあなパラダイス

・狸穴地下室
まみあなアンダーグラウンド

・Rhythm & Blues
リズムアンドブルース

・Xanadu” & “Afro-rake”
ザナドゥアンド(以下わかりません)

・Hallelujah
ハレルヤ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てにご回答頂きありがとうございます。
「まみあな」で、良かったのですね。パソコンで表示されたのですが、サザンだから他の読み方が??と思っていたのですが。

お礼日時:2004/12/01 09:40

こんばんは。



狸穴天国→まみあなパラダイス
狸穴地下室→まみあなアンダーグラウンド

らしいです。サザン用語だー(笑)

下記参照☆

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08177&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございます。
こんな物があるとは知りませんでした。

お礼日時:2004/12/01 09:37

こんばんは!


わかる範囲でお答えします

・Rhythm & Blues→リズム アンド ブルース

・Hallelujah→ハレルヤ

ちょっとしかわからなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のあ回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!