電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんって背が低い割には体重重くないですか?

A 回答 (4件)

耳があった時はもう少し身長あったんだけどな。

    • good
    • 0

ロボットっていう設定を忘れないでね



No2の方は多少勘違いをしていますが
別に原子力で動いているわけではなく
「原子炉」という名前の胃袋を持っているだけで
食べたものを100%エネルギーに変換する装置です

なので放射線を周りに放出することはありません

ドラえもんのスペックは基本的に129.3で統一されています
身長129.3cm
体重129.3kg
パワー129.3馬力
頭の周り129.3cm
胸囲129.3cm
足の長さ129.3mm
ネズミを見たときに飛び上がる高さ129.3cm
ネズミを見たときに逃げる速さ時速129.3km
    • good
    • 1

大人の都合で削除されていますが、ドラえもんの動力は「原子炉」です。


電子頭脳・歩行装置等すべで込みで129キログラムであれば軽い方だと思います。
ドラえもんが存在する限り、のびた君の近所は、癌患者増えるでしょうね
    • good
    • 0

夢が詰まっているからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!