dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラえもんがじゃんけんでグーしか出せないと聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?
ドラえもんの手は見た目丸いですが…

A 回答 (6件)

あくまでも噂です。

そういう質問は漫画の原作者に聞いてみるのがいいと思います。
    • good
    • 2

そういう場面がありましたね。



じゃんけんが苦手だ。

どうして?

グーしか出せないから、いつも
負けるんだ。

と泣いていました。


そういうシーンを覚えています。
    • good
    • 1

親指はあるけど基本グーしか出せませんね。

    • good
    • 2


あとちょいちょい指が出てるシーンもあるんですよ
行き当たりばったりで面白ければ良いと思います。
    • good
    • 0

それだけじゃなく、ドラえもんは拍手もできないしアグラもかけない。

    • good
    • 0

他の手もだせます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!