「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ピアスを皮膚科で開けてもらおうと思っています。
皮膚科で開ける際のおおよその金額を教えてください。
また、医療機関で開ける際のメリット、デメリットも追記して頂けたら幸いです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

7000円前後が多いです。



デメリットは自分で開けるより高いくらいです。
自分で開けると化膿しやすく曲がったりします。
素人でも同じ。
それと、ピアススタジオも違法のところが多いのでダメ。
医師免許持っている人が開けられます。

ただ今から開けるのは暑くなるので
化膿しやすいので、本来なら秋の寒くなりかけた時期に開けて
冬に完成がいいんですけどね。

それと、消毒は今は余り推奨されていません。
なぜなら常在菌を殺してしまう
消毒液機でかぶれたりが多いからです。
    • good
    • 0

両耳8000円でした。


私は友人からピアッサーでの失敗談をかなり聞いていたので病院で開けました。
麻酔なしですけど医療用?専用?なのでほぼ痛みなく一瞬でした。
開ける前に希望の位置にボールペンで印をつけるのですが、その方が痛いくらいでした。
位置も問題なかったです。1ヶ月毎日消毒したので化膿もしませんでした。

ピアッサーで自分で開ける方が安いのは確かですが、貫通しなかったり化膿したりなど考えると病院で開けるほうが安心できていいと思います。
病院によって金額が違うのでHPで金額を確認してみるといいですよ。
    • good
    • 0

僕は耳のファーストピアス込で3千円〜4千円くらいでしたよ


メリットは看護師が開けてくれる
スプレーの麻酔をするので痛くない
化膿したときなども見てくれる
自分で機械買ってやるのと大して値段が変わらない

デメリットは看護師のセンスが壊滅的だと変な位置になるかも?ぐらいですかね
    • good
    • 0

病院で開けるのってだいたい1万円とかじゃない?


高いけど、安心はできるよね。でも、予後がいいも悪いも本人次第だから、
高くても安くてもどっちとも言えないよね。
病院でやれば、輸血用の血液提供も問題なくできる。

病院外だと安い。予後は、自分次第。
輸血提供は、検査しないとできないような記載があったかも。
自分で開ければ、ピアッサー代のみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!