プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 犯罪を犯す芸能人多くないですか?昔と比べて頻繁に目にするような気がします。

「最近 犯罪を犯す芸能人多くないですか?昔」の質問画像

A 回答 (5件)

昔っからじゃん?

    • good
    • 4

昔の方が犯罪を犯す芸能人が多かったし、それも大物が犯罪を犯してた。

 古くはエイトマンの主題歌を歌って一世を風靡した「克美しげる」は殺人と覚せい剤取締法違反。 子連れ狼の大五郎役を演じ、後に新潟県白根市の市会議員になった「西川和孝」は殺人。「里見浩太朗」は銃刀法違反。「勝新太郎」は麻薬取締法・大麻取締法違反とアヘン所持。「尾崎豊」は覚せい剤取締法違反。「井上陽水」大麻取締法違反。「カルーセル麻紀」大麻取締法及び麻薬・向精神薬取締法違反。「研ナオコ」大麻取締法違反。「ミッキー吉野」覚せい剤取締法違反。「翔」(横浜銀蝿)覚せい剤取締法違反。「田代まさし」盗撮、のぞき、覚せい剤取締法、銃刀法、麻薬及び向精神材取締法違反。「江頭2:50」猥褻物陳列罪。「草彅剛」公然わいせつ。「田中聖」(元KAT-TUN)大麻取締法違反。「内田裕也」大麻取締法、銃刀法違反、強要未遂、住居侵入。「萩原健一」大麻取締法違反、酒気帯運転、業務上過失致傷、恐喝未遂。「桑名正博」麻薬取締法、大麻取締法違反、強制わいせつ致傷。 「岩城滉一」覚せい剤取締法、銃刀法違反。 「赤坂晃」(元光GENJI)覚せい剤取締法違反。 「槇原敬之」覚せい剤取締法違反。 「長渕剛」大麻取締法違反。 「美川憲一」大麻取締法違反。 「錦野旦」大麻取締法違反。 「ビートたけし」住居侵入・器物損壊・暴行。・・・・・・・・・
    • good
    • 0

最近というのは


いつのこと?

あなたが幼かった頃の
芸能人の犯罪なんて
知らないでしょう?

いつ頃から
覚えていますか?
    • good
    • 1

ネットの普及で隠し切れなくなっただけ

    • good
    • 1

芸能人の犯罪や不始末について目にする機会はインターネットの普及によって増えているでしょうね。


でも、芸能人の犯罪が増えているというのはそんな気がするだけでしょうね。。
昔っていつの事ですか?五年前?二十年前?戦後間もなく?
その辺の認識があやふやなまま感じている事なんて大方が気のせい、ということを知っておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!