人生のプチ美学を教えてください!!

パーマがあたってるあたってないは、水に濡らした状態で判断するのでしょうか。デジパなんですが乾燥するとチリチリになります。あてた当日に自転車にのったらチリチリになったんで電話して、あて直しの予約入れてさ
っきいってきたのですが、店側は、あたってるといいます。髪をぬらした状態で判断しますと。濡らされて、あたっているから、あて直しするにはあらたに別料金かかると言われて諦めて帰ってきました。

どこもこんなかんじでしょうか?

もともとパーマがあたりにくいのでストレートがちで生きてきました。パーマ知識がなく、こんなもんなんかなともんもんとしてて、聞いてみることにしました。

A 回答 (2件)

乾燥するとちりちりは失敗ですね。


かかりすぎなので当て直ししても治すのは難しいです。
デジパーは濡れてなくてもカールでますよ。
    • good
    • 0

天パから言わせれば羨ましいけど、逆もしかりってことですよね。


そうです、デジパやったら、だいたい髪の毛にオイルつけたり、
ムース使ったりしますよね。でないとウェーブが出ないってイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でないんですか、、、
最近のパーマは乾かすだけでいいのかと思ってました 汗

お礼日時:2019/04/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!