電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード文書で下線(点線)になった箇所があります。その両端にはカッコがついていますカッコは点線で囲まれています。それらをどうやって削除すればよいでしょうか、(画像を参照)

「ワード文書で下線を削除する方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この文書は他の人から受け取った文章です、つまり私が翻訳したものではありません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/11 21:00
  • 皆さん教えていただきありがとうございました。なんとかできました。

      補足日時:2019/04/18 05:51

A 回答 (7件)

No.4の回答者です。


Word2007でもリボン上にある位置は同じです。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
ちなみに、ショートカットキーなら[ Ctrl+( ]キーでトグルでの
切り替えになります。
https://www.becoolusers.com/word/formatting-mark …

索引機能は翻訳とは関係ありません。
書籍の巻末などで、単語のあるページをまとめたものが索引です。

これ以上の追加回答をしません。
同じことを説明するだけになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応できました。

お礼日時:2019/04/18 05:50

編集中のWordの画面にだけ現れるんであって、プリントするかPDFとして出力すると消えてると思う。

Wordは WYSIWIG (What You See Is What You Get)というポリシーを守ってないからな。
    • good
    • 0

No.4の回答者です。


> [編集記号の表示/非表示]はどこにありますか
Wordのバージョンを示さないと、回答しにくいのです。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-dic/ …
Macだと[環境設定]からです。
https://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

word 2007です

お礼日時:2019/04/11 21:40

[索引]を登録したことで、XEフィールドが追加されただけです。


https://support.office.com/ja-jp/article/%E7%B4% …
XEフィールドは[隠し文字]扱いなので、点線の下線になります。
http://www.office-qa.com/Word/wd516.htm
編集記号なので、[編集記号の表示/非表示]で非表示にするか、
[オプション]で非表示にします。

フィールドコードと同じものですが、フィールドコードを非表示に
するような設定はできません。編集記号として対処してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[編集記号の表示/非表示]はどこにありますか
なおこの下線がたくさんあります。

お礼日時:2019/04/11 20:53

その部分を選択→ホーム→「Uの下に下線のある右の▼をクリック」→「なし」をクリック

    • good
    • 0

以下の方法で削除できます。


 1.下線を削除したい文章をドラッグして選択します。
 2.リボンから「ホーム」タブをクリックし、「フォント」グループの「下線」をクリックします。
    • good
    • 1

追加でテキストベタ貼りしてみて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!