ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

powerpoint2007についての質問です。

テキストボックスを新たに作って文字入力をする際、下線ボタンを押してもいないのに、すでに下線ボタンが押された状態になっています。
そのため、頻度の多い下線がないテキストを作るために毎回下線ボタンを押して、下線をいちいち消さなくてはならなくてはなりません。

 下線がないテキストを作りたいのですが、よろしくお願いします。 

「powerpointの下線」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずテキストボックスを挿入します。


テキストボックスの枠線をクリックしたら、
ホームタブのフォントにある下線(Uに下線が書いてあるやつです。)
にチェックが入っているので、
まずはクリックして解除します。
その後、枠線を右クリックして、
既定のテキストボックスに設定をクリック。

これで直るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/22 14:05

下線が設定されたテキストボックスが規定になっているようですね。



次のように操作してください。
 下線が引かれていないテキストボックスを右クリックして、「規定のテキストボックスに設定」を選択します。

次回、テキストボックスを挿入した時、下線が設定されていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/22 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントに下線を引く

パワーポイントで下線を引きたいのですがどうすればできますか?

1、__________

2、______

をイメージでしたいのですが

Aベストアンサー

アンダーバーとしてなら、スペースに下線でできます。
レポート罫線として固定なら、オートシェープで作成ですね。
スライド全部に共通なら、スライドマスターにオートシェープを設定すればいいでしょう。

Q下線(波線)が付いてしまう アウトライン

アウトラインで表示した時に
なぜか、9スライド目だけ、下線(波線)が付いてしまうのですが
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

下線(波線)が付くのは、スペルチェック機能が働いて、「その文字列が間違っていませんか」と表示しているためだと思います。
私もPowerPoint2007でやってみましたが、下線(波線)が付きますよ。

ちなみに、下線(波線)部分で右クリックをして【無視】を選択すると下線(波線)が消えます。

QPowerPointで、スペルミスの下の赤線を消す方法

PowerPointで、スペルミスなどがあると、その部分の下に赤い波線が表示されますが、この赤い波線を消すにはどうしたらよいでしょうか(スペルを直すのではない方法です)?

Aベストアンサー

PowerPointのバージョンで違うかもしれませんが
「ツール」「オプション」「スペルとスタイル」に
「結果を表す波線を表示しない」という設定があります。
また「自動スペルチェック」自体を無効にするのでもよいのでしょうか?

QWord2007で下線が勝手に入ります。

Word2007で下線が勝手に入ります。下線マークをクリックして入らないようにしても次にWordを立ち上げると同じ状態に戻ってしまいます。「フォント」の設定で「下線なし」として「規定値に設定する」を選択しても効果がありません。解決方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

F650rsさん 今日は!
>Word2007で下線が勝手に入ります。下線マークをクリックして入
>らないようにしても次にWordを立ち上げると同じ状態に戻ってしまい
>ます。「フォント」の設定で「下線なし」として「規定値に設定す
>る」を選択しても効果がありません。
■Word2007(ワード2007)基本講座:文字(フォント)の書式設定↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-font.html#syosiki
内容:文字書式の設定→文字のデザインを変えます。
(A)[ホーム]タブの[フォント]グループから設定する。
(B)フォントのダイアログを開いて設定する。
(C)ミニツールバーから設定する など3通りの方法があります。
以降ではリボンからの操作方法を主に説明します。
此れは既に設定されているが駄目の様ですね。(確認ですが規定値として設定の後OKボタンをクリックされて居ますか?)
*書式の解除(書式のクリア5通り紹介します)→1.キーボードでの設定
書式を解除したい文字列を選択します。[Ctrl]キー+[Space]キーを同時に押します。
2.リボンでの設定→書式を解除したい文字列を選択します。
[ホーム]タブの[フォント]グループにある[書式のクリア]を実行します。
3.リボンでの設定→書式を解除したい文字列を選択します。
[ホーム]タブの[スタイル]グループにあるスタイルの「▼」を選択します。
4.リボンでの設定→書式を解除したい文字列を選択します。
[ホーム]タブの[スタイル]グループにあるダイアログボックスランチャーを実行します。「スタイル」ダイアログの「すべてクリア」または「標準」を選択します。
5.ミニツールバーを利用する→書式を解除したい文字列を選択します。
ミニツールバーから[書式のクリア]を実行します。
*下線(アンダーライン)→【下線の解除】
下線を取り消したい文字を選択して、下線ボタンをクリックして解除します。
で1度[書式のクリア]を実行します。其れでも症状が変らない場合は
■Word2007(ワード2007)基本講座:ワード2007の初期設定を変更する↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-settei.html
内容:ワード2007を使っていく上で初期の設定では使いづらい部分もありますので、適宜変更をしてみます。
特に入力時に書式を変更する、入力フォーマットやオートコレクトの機能などについて記述してみます。
●Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法↓
http://support.microsoft.com/kb/921541/ja
内容:全文書対象のテンプレート ファイル Normal.dot または Normal.dotm (Word2007)の名前を変更する→
開く Word 文書の動作が、全文書対象のテンプレート ファイルに保存されている書式設定、定型句、およびマクロの影響を受けないようにできます。これを行うには、全文書対象のテンプレート ファイルの名前を変更します。Word を通常どおり再起動すると、Word によって全文書対象のテンプレート ファイルが新しく作成されます。
重要 : 全文書対象のテンプレート ファイルの名前を変更すると、いくつかのオプションがデフォルトの設定にリセットされます。リセットされるオプションには、ユーザー設定のスタイル、ユーザー設定のツール バー、マクロ、定型句などがあります。そのため、全文書対象のテンプレート ファイルを削除しないことを強く推奨します。
*Word 2007 の場合 →
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%programfiles%\Microsoft Office\Office12\Startup\ と入力し、[OK] をクリックします。
■Word2007の初期化 (Normal.dotm)↓
http://pasokonsensei.blog99.fc2.com/blog-entry-125.html
内容:新規文書を開いたときに稀に設定がおかしい場合があります。
そんな時は初期化をするといいでしょう。
●最初から文字が入力されている。
●オートシェイプに勝手に色がついている。
●身に覚えがないテーマが設定されている。
●行間が広い
●フォントがおかしい
●その他
そんな時はNormal.dotmを削除すれば治る可能性が高いです。
Normal.dotmは重要なファイルなので隠しファイルになっています。
動作確認
1、スタートボタン上の検索の開始ボックスに、「winword /a」と打ち込む。スラッシュの前には半角スペースを1個入れてください。このコマンドは初期状態でWordを起動することができ、これで問題なくWordが起動すれば、初期設定ファイルNormal.dotmが壊れている可能性が高いです。初期化をしてみましょう。(操作手順が図解されています)
*但しいきなり削除し無いで下さい。まず名前を変更します。(例えばNormal.oldの様に)其れから削除して下さい。
此れは最後の方法ですが此れで殆ど解決可能と思います。

F650rsさん 今日は!
>Word2007で下線が勝手に入ります。下線マークをクリックして入
>らないようにしても次にWordを立ち上げると同じ状態に戻ってしまい
>ます。「フォント」の設定で「下線なし」として「規定値に設定す
>る」を選択しても効果がありません。
■Word2007(ワード2007)基本講座:文字(フォント)の書式設定↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-font.html#syosiki
内容:文字書式の設定→文字のデザインを変えます。
(A)[ホーム]タブの[フォント]グループから設定す...続きを読む

Qパワーポイントで波線を引きたいのです。

パワーポイントのオートシェイプを探しても、
クリップアートで線を探しても、波線が見つかりません。
文字の下に注意を引くような波線を探しています。
文字に直接下線で波を引くのも、図形ででも探しています。
ぜひご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オートシェイプにはデフォルト状態ではありません。
そこで、通常は曲線ツールで書きますが、なかなか大変で、今回のように文字の下に書くような線は無理と思います。
どうしてもなら、他のドローソフトで作っておいて、コピーするという方法ですかね。
一応

http://excelcafe.net/qa/index.cgi?mode=view&no=331

ここの回答者がExcelファイルで波線を提供してくれていますので、手順の参考にしてください。

Qパワーポイント:テキストボックスの下線のみ表示する方法を教えて下さい。

パワーポイントのテキストボックスですが、枠線を下線のみ
表示させる方法はありますか。文字の下線ではなく、テキスト
ボックス自体の下線表示です。
色々やったのですが、線なしか全て線ありの何れかしか
表示されません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表を使うのはダメですか?

表を挿入すれば、下罫線だけを設定できます。
1×1の表を用意すればテキストボックスと同じような扱いにできます。
http://www.ppt119.com/lesson/graph/graph2.html
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012148

Qアンダーラインの太さを替えられますか?

普段エクセルでアンダーライン(下線)を「U」のアイコンをクリックして表示させているのですが、今まで細い線の一種類でしか表示させた事がありません。もともと一種類なのでしょうか?それとも他の作業手順により線を太くしたり、点線にしたりできるものなのでしょうか?
※あくまで「アンダーライン」に関してです。もし太さが替えられなければならないでアドバイスをくだされば有り難いです※

Aベストアンサー

目的のセルをクリックして→「右クリック」→「セルの書式設定」→「フォント」タブ→「下線」というところで、2重線と切換できます。

でも太さまでは・・・、オートシェイプの線を使って下線もどきで対応するしかなさそうですね。

ただし、フォントによっては位置がずれますので、位置調整が必要となります。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

QWordで文字を入力すると点線の下線が現われます・・・・

Wordで文字を入力すると点線の下線が現われ、文字を確定しても消えません。そして印刷しようとプレビューするとその文字は消えていて、プレビューを閉じると全て消えてなくなってしまいます。
どうしてもその場所に文字を入力したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
点線のような下線は何を表しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

フォントの書式が「隠し文字」になっていると思います。

点線がでる文字列を選択し、[書式]-[フォント]-[フォントタグ]-[文字飾り][隠し文字]にチェックが入っていないか確認してください。

チェックを外せば通常どおり印刷できます。

Q空白行やスペースに下線を引きたい

同じ質問をMacintoshにもしていますが、カテゴリー違いかなという気がしてきたのでここでも質問させていただきます。
Mac OS 10.3、Word 2004 for Mac ver.11.1を使っています。
以前のバージョンであれば、空白行やスペースに下線を引くときは、空白行を作って設定パレットのフォントにある下線ボタンを押せば引けたように思うのですが、できません。ワードのヘルプで「下線」で検索してみると「空白行やスペースに下線が引けない」とあったので見ると「設定パレットの [フォント] にある(下線) ボタンでは空白行やスペースに下線を引けませんが、同じ効果を得る方法があります。」とだけ記されてありました。その方法を教えて欲しいのに。。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
WindowsのWordの場合、以下の方法があります。
スペースを入れた後、その部分を選択して下線(Ctrl+U、Macの場合はコマンド+U)を入れる。
下線を設定した後、スペースキーを押していく。
上記二つのスペース部分をタブで入れる。(#2の方の方法)
ただ、タブはタブを入れる所から何文字目かではなく、左端から何文字目というふうに数えます。
つまり0文字目からタブを入れると4文字目に、2文字目からタブを入れるとその場から2文字スペースが空きます。
その後、上部ルーラーをクリックすると小さなL字型のタブ記号が出来ます。
それをドロップすることで、タブ位置を調節できます。
いずれかの方法で出来ればいいのですが。


人気Q&Aランキング