単二電池

今Twitterで出会った人に1年くらい片思いをしている高校生です。彼は大学生で、言い方悪いですが底辺youtuberをしています。フォロワーもそこまで多くないので、フォロバしてくれているし、リプもくれたり、私が送ったものにも返信してくれます。ですが、この対応は数少ないリスナーへの優しい対応なだけであって、恋愛には結びついてないんだろうなあ…と思って悲しくなります。
最近、告白したいと思うようになりました。でも勇気が出ないし、迷惑だと思うし、優しい人なので気を使わせてしまうし、今までの関係が壊れるのが嫌だし……と思ってしまい、躊躇っています。
告白してもいいと思いますか?
また、してもいいタイミングや、告白の文がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

1年も片想いしているなら、告白してもいいと思います。

ちょっとキュンとして好きになったとか、そんなんじゃないですからね。

してもいいタイミングというのは、
お互いの距離の話でしょうか?

…………………

告白の文は、
自分で考えた方がいいと思います。
気持ちを込めて考えたら、
その分伝わりやすいと思います。

ただ…
ちゃんと、気持ちだけじゃなくて…
それを伝えて自分はどういう関係になりたいのかも伝えた方がいいかと。
「好き」だけじゃなくて、「付き合いたい」とか、「気持ちを伝えたかっただけだからそのままの関係でいい」とか。

今までの関係が壊れるのが嫌だ
ということも伝えるといいと思います。
そうすれば、勇気を出して告白してくれたことがより伝わりますし、
上手くいかなかったときも、
今まで通り接してくれるかもしれません。

ここに載せている質問のように
そのまんま伝えればいいです。

恋愛には結びついていないんだろうなと思って悲しくなること。
告白したいと思ったけど、
勇気が出ないこと。
迷惑だと思うこと。
気を使わせてしまうと思うこと。
今までの関係が壊れるのが嫌なこと。

ぜんぶぜんぶ、そのまんま伝えればちゃんと届きます。

応援しています。頑張ってください。
    • 1