私は今まで全然毛穴とかを気にしない人間だったのですが、今年社会人になって人前(お客様)に出るかもしれない!と思って肌を綺麗にしたいと思ってくるようになりました。

ですが学生時代何もしなかった(洗顔も)ので、肌の状態はあまりよくありません。

それで最近角栓を気にするようになりました。

今まで角栓をそばかすと思い込んでいたので(すみません、かなりお馬鹿で)別に気にしなかったのですが、
「肌を白くしたい!」
と思うようになってから、少しずつ毛穴の汚れが気になって、最近になって角栓の存在を知るようになりました。

ですが、ずーっと放っておいたせいかなかなか落ちないんです。

そこで、出来れば低価格(なにせ、新人の給料は少ないので)で角栓が取れやすいものを教えて頂きたいと思っています。

因みに今、使用しているのはTISSです。

教えて頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はDHCのディープクレンジングオイルをおすすめします。


ふだんはファンケルのマイルドクレンジングオイルを
使ってますが、毛穴の角栓が目立ってくると(黒くなると特に)
DHCを使います。(セブンイレブンなどでも売ってますよ)
http://www.dhc.co.jp/s_best5/shouhin/01.html
でもこれはお風呂に入ってるときは角栓がなぜかあんまりとれないので、
化粧をしてない(落とした)状態で、顔や手を濡らさずに、
TVを見ながらやってます。
くるくるマッサージを数分続けるとぽろぽろ角栓が取れてくるはずです。
お肌に合うかどうかはわかりませんが、試してみてくださいね。

貼ってはがすタイプのパックもやったことはありますが、
やり方が下手なのか、うまくいかないことが多いので・・
それにこのタイプは毛穴が広がるって聞いたことがあります。
たしかに広がると、化粧しても目立っちゃいますよね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/petit/ladys_1.html
    • good
    • 1

じっくりと時間をかけて取り組まれることをお勧めします。


貼って剥がすタイプのものが多数販売されていますが‥
ガムテープを貼って剥がすのと全く変わりません。
非常に皮膚に悪影響を及ぼします。
そして、広がってしまった毛穴は縮むことができませんので、後々に影響を及ぼします。また、使用後に使用した部分が乾燥肌になってしまい(角質層を余分に取りすぎてしまうため)、スキンケアが大変になってしまった‥といった多数の問題例を知っていますので、貼って剥がすタイプのものは使われないように‥と思います。
お湯で温めて、クレンザーを用いて、あくまでも優しく、という古典的な方法が一番でしょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

度々すいません!


今、過去にどんな質問があったのか見ていたら、似たような質問が
1ページ前にあったので、ぜひご覧になって下さい!
タイトルは「毛穴の黒い汚れ」だったと思います。では。
    • good
    • 0

私もビオレの毛穴すっきりパックはよく使ってますが、


わりと新しくできたばかりのやわらかそうな角栓はとれるのですが、
長年培われたような古い角栓は、やはりなかなか取れないですよね。
しかも週に何度もやると、鼻の皮が剥けてしまうんですよねー!

そこで、オイルタイプのメイク落としをちょくでなじませて
マッサージしてみたんです。そうしたら少し取れたような気がしましたよ。

毎日続ければもっと取れるかなーと、只今試し中です。
    • good
    • 0

鼻の角栓をとるのであればビオレの毛穴すっきりパックを使われてはどうでしょうか?CMでもやってのでご存知だとは思いますが。

あと鼻以外のものも出ているようですよ。ドラッグイレブンなどの薬店にいかれてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の投稿、有難う御座います。

ビオレの毛穴すっきりパックは何度も使用しているのですが、毛穴の汚れは取れても角栓がなかなか取れてないようです。

それで、この前名前は忘れたのですが黄色と黄緑の角栓とりの為の小鼻専用パックも買ってはみたのですが、あまり・・・という感じでした

もしかして、角栓というのはすぐ取れないものなのでしょうか?

お礼日時:2001/07/29 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死刑が執行された後無罪となった場合の責任の取り方

国家の責任の取り方、マスコミ等報道機関の責任の取り方、国民の責任の取り方を教えてください。

Aベストアンサー

>国家の責任の取り方

司法当局の政治的な責任と、民事的責任です。
政治的な責任は「遺族・関係者に対する謝罪表明」
民事的責任は「国家賠償責任」
検察官・裁判官・裁判員個人は、刑法的には不問です。
以上で、御終い。

>マスコミ等報道機関の責任の取り方

報道に「違法性が無ければ、不問」です。
先に少女殺害事件で冤罪が明らかになった(未だ無罪判決は出ていないので、刑の市執行を停止中)方に対しては、NHK・民法ともに謝罪など一切謝罪していませんよね。
大手新聞社も、犯人(容疑者)として逮捕された時点で大々的に実名報道しましたが、誰も「我、関せず」です。
つまり「適切に客観的事実を報道した」事については、免責です。

>国民の責任の取り方

全く、無関係です。
当事者でなければ、日本では無関係です。

Q鼻の角栓について 鼻の角栓が取れません…。 やっぱり取った方がいいんですかね? 角栓が取れるジェル

鼻の角栓について

鼻の角栓が取れません…。
やっぱり取った方がいいんですかね?
角栓が取れるジェルみたいなのをやっても全然取れないし…。

どうしたら取れますか?

Aベストアンサー

オロナインパック
角栓 オロナイン で検索掛けて見て下さい
但し、自己責任でお願いします 私は知っていましたがやった事がないので。

Q洗濯物「しわ」の取り方ほか

一人暮らしを始めるため(20代♂)、以下のこと分かりましたら知恵を教えてください。よろしくお願いします。

(1)洗濯した衣服にしわができないようにするための干し方のコツなど。また、しわができてしまった場合のしわの効果的な取り方。

(2)衣服にしみが付いてしまった時の取り方・消し方。

(3)衣服が静電気を帯びてしまった場合の静電気の取り方など。

Aベストアンサー

一人暮らしを始められるんですね。
頑張って下さい(^^)

(1)洗濯物を干すときに、「パンッ」と音がするほど、はたきます。
その後、両手で衣服を挟んで「パンパンパン」と、しわを伸ばすように、手を叩きます。
これで、随分、しわがなくなると思います。
それでも、乾いた後にしわがあったら、アイロンですね。
あと、脱水槽にいつまでも入れておくと、しわが取れにくくなりますので、脱水後は、速やかに干しましょう。

(2)しみの種類によりますが、水洗いで落ちるものは、汚れてすぐに、その部分を洗います。
油性のものでしたら、「染み抜き剤」を使った方がいいと思います。なるべく汚れてすぐに、行動すると、落ちやすいですよ。
最近は、マジックペン型の「しみとり」が市販されているので、それを使うのも、いいと思います。

(3)静電気、ですか?
うーん、どうにかした事はないですね。
服を脱ぐ時に「パチパチッ」ってヤツですよね?
どうしても「パチパチッ」がイヤ、というのなら、霧吹きに水をいれて
服に向けて、吹いてみてください。
乾燥から静電気が起こるので、効果があると思いますが・・・(自信なしです・・・)
うちは、そのままネットに衣服をいれて洗濯して終わりです。

一人暮らしを始められるんですね。
頑張って下さい(^^)

(1)洗濯物を干すときに、「パンッ」と音がするほど、はたきます。
その後、両手で衣服を挟んで「パンパンパン」と、しわを伸ばすように、手を叩きます。
これで、随分、しわがなくなると思います。
それでも、乾いた後にしわがあったら、アイロンですね。
あと、脱水槽にいつまでも入れておくと、しわが取れにくくなりますので、脱水後は、速やかに干しましょう。

(2)しみの種類によりますが、水洗いで落ちるものは、汚れてすぐに、その部...続きを読む

Q小鼻の毛穴の角栓が詰まって取れないです

小鼻の毛穴の角栓が詰まって取れないです。毛穴すっきりぱっくの類似品を使っても、希望する角栓がとれませんでした。メンズエステは5年前に借金して衝動で50万一括で払って殆ど忙しくて行かなかったら期限切れらしくて(T_T)。。でもやっぱりエステ一回行けば一発でしょうか?
もう高い値段は払いたくないので、何か安くて一発で取り除く良い方法やお店ございますでしょうか?

Aベストアンサー

いいのありますよ!安くてシッカリ取れます。
私も以前は毛穴パックシート使ってましたが、これをやり出したら、あんなの買う気しなくなります。
TVで見たのですが、いらないストッキングに緑茶をスプーンで2杯くらい入れます。お湯に少しつけて、その後鼻等の毛穴をとりたい部分を5分ほど擦ります。
絶対これで綺麗になりますよ!自信アリです。

Qゴーヤの苦味の取り方

ゴーヤチャンプルを作ろうと思って、ゴーヤの苦味の取り方で悩んだのですが、苦味の取り方にはどのようなものが挙げられるでしょうか?
(できれば「よく取れた」、「まあまあ取れた」など程度で教えていただければ幸いです)

Aベストアンサー

鰹節が効果ありと。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q2/20040602.html
実際やっていますが良いようです。加熱や塩もみはビタミンCも減らすらしい(上記URL)ので、そこら辺を勘案の上、実行されると良いかもしれません。

Q毛穴の黒ずみの角栓

長年鼻の黒ずみに悩まされている10代の女です。今は特になにもしないように心がけてます。

で、質問なのですけど
お風呂に入った後鏡をみてみると、鼻の毛穴の黒ずみから白い角栓がでているのです。
コレはとりのぞいちゃってもよいものなんでしょうか?
それともそのままにしておいたほうがいいですか?

本当に直したいので、わかるかたいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは(*^▽^*)
取り除いても問題ないですがそのあとその部分を冷やすなどして毛穴に閉じてもらわないと毛穴が開きっぱなしになってしまって余計黒ずみなどがめだってしまいます。
ただお風呂に入ったことによって毛穴が開いて自然に角栓が出ている状態なので問題ないですが普段の無理やり押したりは肌に負担になってしまいます。
これだけはやめてくださいね(*・-・*)

Qノートの取り方が分かりません。自分は参考書に書いてある字を全てノートに書いてしまいます。ノートの取り

ノートの取り方が分かりません。自分は参考書に書いてある字を全てノートに書いてしまいます。ノートの取り方か方法てきなのがありますか?
全教科で教えていただければ嬉しいです。回答お願いします。

Aベストアンサー

ノートを取る目的はなんでしょう。

授業で使う教科書、または参考書をそのまま書き写すのみだと
確かに内容を覚えることに役には立ちますが、理解が不足します。
授業などで黒板の内容を写し取るだけ、というのも一緒ですね。
では先生のしゃべることをすべて書き取れば良いでしょうか。
これも結局は言語になった文章をそのまま書き残しているにすぎません。

ノートとは、自分の理解を深めることを助けるものです。
なので、参考書でも、黒板の内容でも、先生のしゃべる事でも
全ては、その内容を自分なりの言葉、相関関係、図式で表したものを
書き留めることによって、手、目で見て確認して
また、後ほどそれを見て理解したことをもう一度繰り返して
理解を深めるために使います。

なので、ノートを取る時に重要なのは、まず理解をすることです。
説明されていることを、自分の中で、これはこういうことなんだ、と
思ったことはとりあえずそのまま自分の言葉で、誰かに説明するつもりで
ノートに書き取りましょう。
慣れないうち、最初はこれだけで十分です。
後から見れば、自分がどういう風に理解したのかがよく分かります。

慣れてきたら、理解したことを、ちょっと分かりやすくまとめてみましょう。
10の言葉で説明されているものを、10の言葉でまとめるのではなく
8、5、3と、似ている、まとめられる要素を融合しましょう。
長い文章を箇条書きにして、後から見れば、箇条書きから
文章が思い出せる、くらいに融合させるのが適切です。
あまりに融合させると、後から思い出せません。

大切なのは、最初に述べたノートの目的です。
ノートは、後々に見ることによって、自分の理解を深めることが目的です。
なので、学んだ事、説明されたことをその時にかみ砕いて理解し
それを分かりやすく書き残すことを目的にノートを取りましょう。

ちなみにこれはどの教科でも同じですし
社会に出たときにはメモを取る、という習慣に繋がります。
非常に便利で使える能力になりますので
学生のころから練習し慣れておくと良いでしょう。

例としてこの文章をまとめてみます。
参考にしてください。

==========ここから==========
○ ノートの取り方
【 目的をはっきりする 目的 → 後から見て理解する・理解を深める 】
 方法
・ 説明、授業を理解する。
・ 説明する文章(自分の言葉)で書きとめる。
・ 分かりやすく少ない言葉と図式などでまとめる。
==========ここまで==========

上記の説明も、ノートにまとめるとこれだけです。

ノートを取る目的はなんでしょう。

授業で使う教科書、または参考書をそのまま書き写すのみだと
確かに内容を覚えることに役には立ちますが、理解が不足します。
授業などで黒板の内容を写し取るだけ、というのも一緒ですね。
では先生のしゃべることをすべて書き取れば良いでしょうか。
これも結局は言語になった文章をそのまま書き残しているにすぎません。

ノートとは、自分の理解を深めることを助けるものです。
なので、参考書でも、黒板の内容でも、先生のしゃべる事でも
全ては、その内容を自分なりの言...続きを読む

Q毛穴の引き締めと白い角栓

こんにちは。私は毛穴の黒ずみ、ブツブツが酷かったのですが、こちらの過去の質問を読んで黒ずみは改善されました
しかしその後新たに悩みが出来まして…。
1つは毛穴のブツブツで、毛穴を引き締めるため冷水で顔を洗ったり化粧水をつけたり、週一で化粧水のパックをしたりしてますが、今だ苺のようにブツブツ穴が開いてます…。引き締めるにはどのようなことをすればいいでしょうか?
もう1つは毛穴にある白い角栓です。黒ずみは引いたのですがこの角栓はしつこくて、どんなに丁寧に洗ったりオリーブオイルなどで溶かしたりしても全然取れず、酷いときなんて鼻からにょきっと顔を出してたりして、もう毛穴パックで全部と取り出したい…!と思うほどです

何か良い対策があれば是非おしえてください!

Aベストアンサー

#1です、毛穴の引き締め方法を回答していなかったので追記します。

毛穴の引き締めには、引き締め効果のある化粧水・美容液・パックなどを使う方法があります。具体的な商品は年齢・肌質にも関係すると思うので、私がよく利用しているコスメサイトをご紹介しておきます。購入の際には、ぜひ参考にしてみて下さい。

引き締めた毛穴を持続させるには、肌の保湿が欠かせません。毛穴を囲む肌の水分が減れば、肌の水分によって引き締められていた毛穴は、徐々に開いてしまいます。肌の水分が減ることで、毛穴からは皮脂が分泌されるので、角栓やテカリへの原因にもなります。私は佐伯チズさんのスキンケア方法を参考にしているのですが、次の方法で小まめに保湿して毛穴の開きを防いでいます。

肌に分泌された皮脂を指で顔全体に馴染ませた後、湿らせたコットンを肌にそっと当て、また指で顔全体に馴染ませます。肌の上で皮脂の油分をコットンの水分を混ぜ合わせるのですが、油分より水分が多いと、混ざりきらなかった水分が肌の内側の水分と一緒に蒸発してしまうので、注意が必要です。皮脂が少ない肌質には、美容液を薄く付けることで、同様の効果が得られます。興味があれば、佐伯チズさんの本などを参考にしてみて下さい。

この方法で毛穴の開きを防いでも、それでも角栓が出来てしまいます。
先にも述べたように、適度なケアと気にし過ぎないことが、年齢・肌質に関係なく、良い解決策になるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.cosme.net/

#1です、毛穴の引き締め方法を回答していなかったので追記します。

毛穴の引き締めには、引き締め効果のある化粧水・美容液・パックなどを使う方法があります。具体的な商品は年齢・肌質にも関係すると思うので、私がよく利用しているコスメサイトをご紹介しておきます。購入の際には、ぜひ参考にしてみて下さい。

引き締めた毛穴を持続させるには、肌の保湿が欠かせません。毛穴を囲む肌の水分が減れば、肌の水分によって引き締められていた毛穴は、徐々に開いてしまいます。肌の水分が減ることで、毛穴か...続きを読む

Q区分所有の登記簿謄本の取り方教えてください

今度区分所有の登記簿謄本を取りに行くのですが、
初めてなので取り方を教えてください。

取り方というか、わからなければ法務局で聞けばいいのですが、
事前に調べていくものとか持ち物とかが知りたいです。
建物の住所とその部屋番号だけわかっていればいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

住所というよりも地番というものです。おそらく法務局にブルーマップという地図があるので、対象地を探してみてください。住所と同じ場合もありますが、違う数字の場合もあります。

Qニキビと開き毛穴と角栓

 小学六年なんですが、顔のTゾーンと頬にすっごくニキビがあります。白ニキビとか種類はけっこうあると思います。頬もなんか角栓というものがニキビと一緒にあって・・・。もともと、ニキビになりやすい体質だし、母も父もニキビがたくさん有ったみたいなので・・・。
 いろいろ、試してるんですがあまり効きません。どうしたら良いでしょうか?(乾燥肌で敏感肌です)
 何か良い方法があったら、教えてください!!

Aベストアンサー

絶対つぶさないように。
運動をして汗を沢山かき、きちんと顔を洗って、下手に手をつけないのが最善の方法です。
食べ物は油物を控えるよう、親にメニューを考えて貰ってください。
洗顔前は蒸しタオルで毛穴を開き、風呂上がりは毛穴が開いてしまうので冷水や冷やした濡れタオルで引き締めてください。
保湿ローションを使い乾燥を防いでください。
毛穴パックは肌をかなり傷めるのであまりお勧めしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報