電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理のプロ、建築のプロ、写真のプロ、、、世の中には色んなプロがいて、資格を持っていたりそれを生業にしてるのがプロなのかもしれませんが、そうじゃなくてもプロ級に上手な事ってありますよね?

家事と家計をやりくりして、毎日美味しい食事を家族に提供できる事はプロの主婦と言っても過言じゃないし、「マツコの知らない世界」に出る人みたいな、何かひとつの事をどこまでも追求してるのもプロと言えそう。

そういった、収入にならず資格もないけど、あなたがすごく上手な事、何かありますか?
できるだけマニアックで「そんなプロ聞いた事ねーよ!」ってのお願いします♪

・・・私は、「ホームセンターの商品を別の用途に流用」するプロです!
あと「血液型当て」は7割くらいで当てるのでセミプロです。笑

質問者からの補足コメント

  • ハイジさん、絵画とワインと旅行と旦那さんに愛されるプロなのは知ってるからそれはナシね♪

      補足日時:2019/04/13 15:37
  • うれしい

    プロフェッショナルな皆さん、ご回答ありがとうございました!

    フリートーク >ノンジャンルトーク >あなたは嘘をつきますか?

    という質問を立てましたので、よろしかったらまたお立ち寄りください♪

      補足日時:2019/04/21 18:30

A 回答 (9件)

みかささん、こんにちわ。



不健康に太らせることがプロ級ですね。食べてるときがいちばん幸せというか。最近ハマっているのが、ミスタードーナツ。一時はおさまっていたのですが、再燃してしまいましたよ。やはり、コンビニのドーナツとは比べ物にならん!

みかささんも、ホームセンターの商品を別の用途に流用とは、なかなか興味深いスキルですね!
それと、血液型を当てれると?! 私、ab rh+なんですけど、ab型の特徴ってなんですかね~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イニDさんこんにちは。
太らせるって誰をでしょう?ご自分?笑

ミスド、美味しいですよね〜♪
下手なケーキや和菓子より安くて美味い!
イニDさんは食べ過ぎちゃうのかな?

ホームセンターは一日中居られます笑
例えばカメラケース、専用のものを買うと高いけど、工具箱で代用すれば激安です。
すべてのコーナーをまわっていると、新しいDIYのアイデア思いついたり♪

私の血液型判定は、私が接したときに、
「考えてる事が分かりやすくて真面目で好ましい」のがA型
「一緒に居てラクだけどどっちも仕切らないから何も話が進まない」のがB型
「グイグイ引っ張ってくれて、こいつには敵わないな〜」ってのがO型、
それらにどれも当てはまらずつかみ所がなくて、でも天才肌がAB型です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 14:35

ちょっと変わった考え方だな。

珍しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/19 14:47

いや、30代の男性ですよ。


なぜそう思いましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性でしたか。
いや、判断しかねたけど、多分女性なのかな〜?と。
女性雑誌の赤文字系・青文字系とか、男性はあんま知りませから。

お礼日時:2019/04/19 14:46

ミカサさん深夜にすみません(;^_^A



くれ子は、クレイアートからは取ってないけど、

クレイアート子の略、面白い笑笑
 
1度退会した事あり
元々「そうだんしてくれ子」でしたからね

その時は、何気に付けたハンネで、良く心理カウンセラーと間違われてましたよ 爆!!!

クレイアートをしてましたと話したら、「クレイ」さんとかとも呼ばれていましたよ(^^ゞ

作品褒めて頂きありがとうございま(*^^)v

はい、また再開出来るようにリハビリ頑張ります(^ー^*)

あと一つ見て下さいね
牡丹です
「あなたは何のプロですか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんおはようございます。投稿は何時でも構いませんよ?笑

そうですね、私もカウンセラーのプロなのかと思ってました♪

牡丹もすごいなぁ!こんな薄い花弁を粘土で表現できるんですね。

私も二度だけですけど、フォルモって粘土でフィギュア作ったんですが、ほとんどお金かからず無心になれていい趣味だなと思いました。私はアマですけど笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 09:30

鉄道路線とアパレルとレディース服と女子アナですね。


前はYahoo!知恵袋で、カテマスになったから。
「あなたは何のプロですか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

siphonjet5さんは女性でしょうか?路線好きとはめずらしいですね♪

女子アナに詳しいのですね?私も大好きなんですよ。特に報道まじめに読んでる女子アナになぜかムラムラしてしまいます。これはプロじゃなくてフェチですね笑

私はどっちかというと青文字系が好きかなぁ。宮崎あおいちゃんとか♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 09:25

ミカサさん~こんにちは(*´▽`*)



私は現在リハビリ療養中で、休業してますが

クレイアートと言って
樹脂粘土で、お花や果物を本物そっくりに造る講師をしてました

趣味が高じて仕事になったという感じです

若いときからの夢でもありました♪(*´▽`*)
自宅でハンドメイドを教えることがです(^^ゞ

作品見て下さい
「あなたは何のプロですか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さんはクレイアート子さんの略?笑

講師までされていたんでは、紛れもないプロじゃないですか〜!
でも趣味が高じてってことですね。

うん素晴らしい作品です!本物にしか見えない!

また作れるようになるといいですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 22:41

隠居生活者のプロです。

神様から今まで頑張ったとご褒美で頂いた余命。長生きなどしたくもないですが、生きて得る限りは、周りの皆さまに感謝しながら、楽しみまくる生活をしています。因み血液型は「B Rh+」型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠居生活のプロ、、、隠居というのがどんな感覚なのか、前から気になっていました。
経済的に問題なくとも、やはり趣味や友達がないと退屈しちゃうんでしょうか。

血液型おなじですね♪

中学時代の先生が「AB型のRh-」という超希少種で、静かな余生を暮らしていたそうですが、
10年前くらいに大雨の日に増水した川を見に行って行方不明になってしまいました。
二重の意味で惜しい命でした。メキシコの爺ちゃんさんは事故など遭われないよう、健やかに暮らしてくださいませ♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 22:39

みかささんこんにちは☆



あ、補足ウケました~(*´艸`*)
みかささんのホームセンターのお話聞かせて下さい。。なんか面白そうo(^-^)o
で、血液型と言えば。。私はB型のプロですね(^_^;)
以前にみかささんに、「B型の完成型」とかお褒め頂いて光栄でした(^o^)v
この前ね、「B型の人」がもたれがちな偏見ランキング というのを見かけたの。
https://ranking.goo.ne.jp/column/1169/ranking/46 …
この中で、私はやっぱり1位のわがままで自己中心的は、ドンピシャリ当てはまりますね(^_^;)
あとは、3位の個性的、6位の周りに流されない、7位の単独行動が好き、12位のお世辞を言えない正直者で毒舌
 辺りも当てはまりますかね(^_^;) 
みかささんはどうですか?

でも、これもみかささんのよく知っているネタになっちゃったなあ。。(^_^;)
それじゃあ。。。一応、以前にワイン学校の一環で、チーズ講座も受講したので、
一通りチーズの事は学びました。白カビタイプ、青カビタイプ、ウォッシュタイプ、シェーブルタイプ、ハードタイプ、フレッシュタイプなど、
それぞれ世界ヵ国のチーズを何十種類も試食して勉強したので。。ワインと同様、歴史もあって奥深い世界で面白いです。
チーズ検定とか、チーズプロフェッショナルという資格もあるんですよ。私は取ってないけど。
まあ、私の場合はワインと合わせて楽しむのが目的ですからね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは☆

そう、確かにあなたはB型の完成型!しかしそれをプロと言うのには私は異論があるなぁ?
ハイジさんの場合「B型を受け入れてうまくあやつるプロ」が近くに居るんであって、B型にプロとかないから!笑
私は克服すべき病気くらいに思ってますよ。12位までは本来の私そのもの。でもそれじゃまわりに迷惑かけるから、A型を見習ってB型の悪いところは治しつつあります。でもその無理が生じて最近内なるエネルギーが無くなっているのかも?ハイジさんはそのまま自分らしく生きてくださいな♪

なるほど〜、色んなチーズがあるんですねぇ。庶民の私はとろけるチーズと給食で出るベビーチーズしか知りませんでしたよ笑。とはいえ、ハイジさんは楽しむ方のプロのようですね。アンジャッシュ渡部さんじゃないけど、ハイジさんは美人グルメタレントになれるんじゃない?いやB型だから無理か笑。でもそういったチーズやワインのうんちく聞きながら食べたらさらに美味しく感じるんだろうなぁ。

「ホームセンターの商品を別の用途に流用」の一例はですね、ウッドデッキの上にパーゴラ屋根を作ったんですが、そこに針金を張って収納・展開できる日除けシェードを取り付けたんです。シェード本体は本来地面に貼る「防草シート」これはすごく安くて色もいい感じで耐候性もあり何と言っても防炎加工されてるから、BBQの火が燃え上がっても大丈夫だし放火の心配もありません。その防草シートを1mおきくらいで「栽培用支柱」にくるんで「文房具のクリップ」ではさみ、クリップの持ち手側に針金を通してできあがり。農具と文房具の激安シェードなのに、友達には「買ったやつみたいだ」と言われたんですよ♪まあ手間ヒマ考えると買った方が安いんじゃないかって話もありますが笑

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2019/04/14 09:48

>できるだけマニアックで「そんなプロ聞いた事ねーよ!」っての


自称、芋焼酎アドバイザーのプロです。
ストック数百本、ラベル収集500枚の経験を活かして、麹別&芋別においしい1本をお勧めします・・・って、そんなアドバイザーは聞いたこともありませんので、あくまでも、自称プロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼酎ラベルを収集しているのは存じてましたが、中身にも詳しいのですね!
ググったら焼酎アドバイザーって資格ありますよ。取得してみては?
麹や芋で違ってくるんですね。私は蒸留酒はダメでぜんぜん味がわかりません。
飲んでるの見てると美味しそうなんですけどね〜・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/14 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!