アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうじき障害者手帳が届き、仕事を探します

しかし、現在は、まだ、監禁ニートです 飼い殺されています

よって、敷地内別居孤独、木造一軒家に住んでいます

これが、実に苦痛だ

なにせ、音漏れがひどい

外の音が全て入ってくる 会話の内容まで聞こえるくらい

だから、マンション借りる を夢見ている

ただ、心配事が。

普通雇用と、障害者雇用は、給料に差がある

アパートとマンションも、賃貸料に差がある

映画で柴田恭兵が言っていた、「ヤクザはプロ。チンピラはアマチュア。チンピラのプロってのは、無理なのかなあ」

まさに、自分も今、そこでいうチンピラのプロを探してる最中なんです

俺が障害者だってことを、分かってもらったうえで、就職し、ちゃんと音漏れのないマンションを借りたい ってのがあるんです

障害者手帳で、バスが半額になり、国民年金なんかも何割かは、ってお得はあるかわりに、普通雇用の給料が来ない事がデメリットです

そして障害者をかくして普通雇用を選んだ場合、、、ミスをおかした。過失なら、法的なあれはないかもしれないが、解雇になったとき、今度は家賃払えません

借金だけはしないよう心掛けております。それが1円でも2円でも、他人とのお金のやり取りはしないようにしたいです

どうでしょうか できそうですか さっきの俺の夢ってやつは。今の時代の現実的に。

質問者からの補足コメント

• 今の俺が、自立して本当に大丈夫?

もうね、年々おかしくなってる俺

2014年までは、高校生だった 土曜日も毎週あった しかも、電車で乗り換えありの1時間かけて通っていた

高1は、地味だった。あまり友達がおらず、せいぜい女子とメールするくらいが楽しみで、その代わり先生がすっごいいい人で、そこは安心してた。だからパニック障害はなかった

高2は、真逆 日曜日は友達とディズニーとか通天閣とか その代わり、先生が変な人で、テンションがよく分からず、うまくいかず そして、3度、体調不良の夜、パニック障害になった

俺は、発達障害です これはのちに結果が精神科で出ています

当時の俺は、幼稚園児なみの発想しかなかった タイムラインに性器を載せたり、盗撮したりとやりたい放題 で、退学処分

• やっぱ長くなるんで、これ見てください続きは

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13028149.html

A 回答 (1件)

こんばんは

定収入があれば賃貸物件を借りられると思います。保証人が必要ですが、保証会社があります。

契約時の特に病気の質問項目は無かったと思います。

ご心配なさっていらっしゃる様に、万一収入が無くなっても家賃が払えるように、貯金は必要です。

実家にいる間に、ある程度貯金をしてから、賃貸に移った方が安全で安心です。
    • 2
この回答へのお礼

実家にいる今、バイトできたら、いいんだけど、親が絶対許さないんです

すべて極秘なんです

あと、ほかの質問からコピーして補足コメに掲載します 宜しければお願い申し上げます