プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

触って柔らかい脂肪は運動すればすぐ落ちるよと言われましたが、何故ですか?また硬い脂肪っていうのは何故落ちにくいのでしょうか?
わたしは柔らかいらしく、痩せやすい体と友達に言われました。

A 回答 (2件)

言った本人に聞いたらどうでしょう?

想像で言ってるだけだと思います。

脂肪がエネルギーとして代謝されるかどうかに、触って硬いとか柔らかいなど関係ありませんよ。そもそも脂肪は汚れではないのに、「落ちる」っていう言葉がおかしな想像に繋がるのかもしれません。

脂肪は生きている間、ずっと体を動かし続けるためのエネルギーとして蓄えてあるんです。常に少しずつちびちびと、エネルギーとして代謝されて消費されています。しかし食事をするたびにまた蓄えられるので普通は量が減りません。

代謝に関わるホルモンなど、個人差はあると思いますが、普通は食事を減らしてビタミン・ミネラルを不足なく摂っていれば誰でも脂肪は減ります。特に白米や小麦粉や砂糖など、糖質を減らし、たまご、肉、魚などの高たんぱくな食事をしているほど脂肪は付きにくく減りやすくなります。

糖質をよく食べる人は、脂肪を細胞に取り込むインスリンを多く分泌させるので、なかなか痩せません。
    • 1

硬い脂肪何年も放置した汚れ

柔らかい脂肪今さっきついた汚れ
どちらがすぐに簡単に落ちるでしょうか?柔らかい脂肪ですよね。
    • 0