アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、会社の先輩に片思いしている25歳男です。
先輩とは何度か2人で食事には行くような仲で仕事中も他愛のない雑談したり、誕生日プレゼントをお互い贈り合うような仲です。

結構仲良くなってきたなと思ったので
先週末にお花見にお誘いしたのですが、
予定があって行けないとの事でした。

まあ、先週の水曜くらいにお誘いしたので、
「急に言い出してすいません、また今度お誘いしますね!」と送ったら
向こうからは
「こちらこそ、ごめんなさい。先々週に風邪引いてなければ、先々週に済ませてある予定だったから空いてたのに…
またの機会に!」
と、個人的には行く意思はあったんだろうなと捉えて
「風邪だったんだし、仕方ないですよ!
早速ですけど、GWで何処かお出掛け行きましょう!」
と送ったのですが4日ほど既読スルー状態です…

GWのLINEを送った後も職場では仕事の話は勿論、他愛のない雑談などいつも通り接しています。

今悩んでいるのは既読スルー状態のLINEについて口頭で触れるべきか。
それとも、返事が来るまで一旦待つか。

恋愛経験少ないので是非アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もその女性側からすると行く意志もあったのだと感じました。


既読スルーしてるのではなく、その後すぐ返信できない状況だったりでまたGW近くなったらあなたからお誘いがあると思っているのではないですか?
仕事場でいつも通りとあるので既読スルーしてる気持ちがあったらよそよそしくなる気はします。
軽く話の中で聞いてみても良いかと思います。
    • good
    • 2

口頭でデートに誘ってください

    • good
    • 1

>仕方ないですよ!


って
ちょっと上から的な、引っかかる返しじゃないですか?
こういうところで付き合っていけるかどうか判断してるかもしれません。
私もこんなふうに返されたら
いきなり誘ってきてお前何様かよ、
って既読スルーにしちゃうかな
    • good
    • 0

だめだったですかね?いつあいてますかみたいな感じはどうですか?

    • good
    • 0

待つべきだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!