電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなアーティストが1人しかいない人は音楽好きじゃないのでしょうか。でも好きな曲はたくさんあります。私自身、音楽に対してこだわりは強くて、直接すぎる歌詞か意味が軽い歌詞が苦手で、あと暗めで孤独さを感じる女声が好きです。最近、面白い音楽が無いように感じます。私は10代後半あたりなので時代遅れだとかとは違う気がします。何となくだけど、好きなアーティストが一人しかいない人も音楽好きだと認めてほしいです。

A 回答 (5件)

音楽好きって、音楽が好きで、勝手に聴いているだけです。


古くても新しくても、少なくても多くても関係ないです。
他人がどう思うかはまったく関係ありません、認めるのは自分だけです。
逆に、人によく思われようと好きでもない曲を聴くなら、音楽が好きではない、ただの見栄っ張りです。
他人のことが気になるなら、音楽の話は控えたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。全然、カラオケでできません。いい、参考になりました。

お礼日時:2019/04/28 00:45

認めます。


貴方は音楽好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケではあまり一緒に歌えないと言われます。そこが困るところです。

お礼日時:2019/04/28 00:42

横に広く


沢山のアーティストが好きな人もいれば、
「縦に深く」
一人のアーティストを追求する人もいるでしょ!

どちらも音楽好きに、変わりはありませんよッ!

ちなみに私は、
三波春夫オンリーですが・・・。
(「大利根月夜」は必聴デス。)

By平手酒造。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々な形の音楽があるんですね。この考え形好きです。

お礼日時:2019/04/28 00:46

私は認めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 00:47

ん?


音楽が好きなら、音楽好きですヨ♪
好きなアーティストが1人でも100人でも、音楽を聴くのが好きで、よく聴いてるなら、「 音楽好き 」です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この考えかた好きです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!