プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押し切られて付き合った彼氏がいます。
私も彼も結婚適齢期。
彼はできることなら私と結婚したいと言っています。
実は私は結婚願望がありません。
子供も欲しくありません。
今の生活に十分満足しているので、
付き合うのも実は渋々了承し、
キスもセックスもしていません。
したくないんです。
彼に結婚願望がないこと。
子供を望まないこと。
を伝えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴女が彼を好きか?嫌いか?です。


結婚する気が有るか?無いかは?
別です。付き合うのと結婚は違うので
貴女が彼と一緒にいたく無いなら別れた方が良いです。
結婚は好きでも、出来ない人が沢山いますから。。
    • good
    • 0

結婚願望ないのに結婚することになったらあなたの人生変わるのでは?


結婚してよかったと思うかもしれない。

ただ、セックスできません。とハッキリと断っておくのがいいとおもいます。それなら振られていいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セックスしたくないと彼には言ってあります。「それでもいいから付き合ってくれ」と言われました。

お礼日時:2019/04/16 14:10

人間は選択して良い。


年を取り 周りの女性が「うちの子にも困ってしまう」とこぼしている輪には入れないが それはそれで選択だ。

人は人を育てて一人前という。
自分だけのための命では 消費するだけの生き物で終わってしまい 繋がりがなく滅ぶからだ。
喜びにせよ悲しみにせよ 人は関わりの中でしか 自分を見つけることが出来ない。
そう出来ている。

今の貴女が 望まぬのであれば 結婚などすべきではない。
たとえ後で後悔するにしても このまま結婚し 「ああ やっぱりしなければ良かった」と 子供が大きくなる頃まで思い続けるのは 馬鹿馬鹿しい。
貴女のせいで 旦那も不幸だし(まあ旦那は仕方がない) 子供も不幸になるのでは可哀想。
不幸の連鎖が起こってしまう。

もしかしたら今の彼の器が小さいせいかもしれないし 貴女に根本的なトラウマがあるのかもしれない。
いずれにせよ今の彼に貴女の意思を伝え すぐ別れるべきだろう。
貴女の満足している「今」を 満喫することだ。
むろんその「今」は永遠ではないが 輝きもまた 人生において必要なもの。
いつか失われる覚悟も持ちながら 大切なものを掴むと良い。
    • good
    • 1

>結婚願望がないこと。

子供を望まないこと。を伝えた方が良いのでしょうか
伝えるしかないでしょう それでも結婚するか分かれるかはあなたの自由です。

「結婚願望がない」のもいいですが50歳くらいになって「ああ 子供が欲しいな」と思っても高齢出産のリスクがありますよ。
今は収入もあって仕事もうまくいってるし遊んでたのしいかもしれませんが、そのまま歳を取ってだぁれもあなたのことを見ない というのもさみしくないですか?
「結婚願望がない」というより「結婚が怖い」「子供を産むのが怖い」のでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供がいても老後の面倒を見てもらえない人なんてたくさんいると思いますが?
怖いというよりも不要なんです。

お礼日時:2019/04/16 07:24

>彼に結婚願望がないこと。

子供を望まないこと。を伝えた方が良いのでしょうか?
押し切られてから、そんな話を出されてもどうなんでしょうね 疑問です。

惚れた弱みで彼は同意したところで、子どもはともかく
sexレスはあり得ないし家族も子どももつくらんような馬爪
女ではどうにもならないとなるんじゃないの・・普通に考えて

その気がないのですからしょうがありません
ご縁がなかったものとして、しっかり再度お断りすべきであり
それが最善です。
    • good
    • 0

伝えた方がいいと思います。


適齢期なのであれば彼は結婚したい、子供が欲しい可能性がありますから。
そこを言わずに「渋々だし」でお付き合いしちゃうと、
相手の貴重な時間を浪費するだけになっちゃうかもしれませんからね。
男女逆の立場で考えれば分かりやすいんじゃないかな。

それに言わないまま何年も経過してから、
「適齢期を君に捧げたんだから責任とって結婚してくれ」
なんて言われても困りますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!