dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これってどういうことですか?あと追跡番号ってなんですか?

「これってどういうことですか?あと追跡番号」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ファンクラブからのメールです!

      補足日時:2019/04/16 20:04

A 回答 (5件)

>佐川急便に届いたら、連絡して「コンビニ受け取りにしたいです。

」ってことですか?

『ファンクラブから「発送完了メール」が届くはずですから、
コンビニで荷物を受け取りたい場合は、そのように佐川急便の配達店に、
あなたが 連絡してください。』と云う事です。
そのまま 何もしなければ、あなたの自宅に 荷物が届きます。
    • good
    • 0

追跡番号は、伝票番号のことです。


ただ、一般的には伝票番号ではなく、追跡番号と呼ばれたりします。

荷物の伝票番号は、別の電子メールで送るってことでしょう。
詳しくは、あなたの加入したファンクラブに問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

その文章に書いてある通りです。


「追跡番号」とは 送り状に書いてある「伝票番号」の事です。
この番号で荷物の管理をしているので、
番号が分かれば どこからどこへ行く荷物か、
今どこにあるかが 分かるようになっています。

「ファンクラブから ご自宅宛てに 荷物を送ったが、
営業所留めや コンビニでの受け取りを 希望する場合は、
自分で 連絡してくださいね。」と云う事です。
自宅で受け取る場合は、何もしなくて 良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐川急便に届いたら、連絡して「コンビニ受け取りにしたいです。」ってことですか?

お礼日時:2019/04/16 20:53

ファンクラブからの配送物が登録した住所に届きますが、その住所(自宅)ではなく営業所やコンビニでの受け取りを希望する場合には佐川急便へ自分で連絡してください、という内容です。


自宅で受け取る場合には何もしなくてかまいません。

追跡番号はファンクラブから来た「発送完了メール」に載っている番号です。
どの荷物を営業所止め・コンビニ受け取りにしたいのかを伝える際に必要になります。
なお、この番号を佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」に入力すると、荷物が今どこにあるかわかります。
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/howto-search.html
    • good
    • 0

それは詐欺です。

無視してください。伝票番号を聞いていることが怪しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の説明が悪かったです!ファンクラブからのメールでお問い合わせしたところこういったメールが来ました。

お礼日時:2019/04/16 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!