アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくしの、おばあ様女学校ロングブーツでも、下駄でも良かったのですが、今の女子中高生のロングブーツダメなのですか?

A 回答 (3件)

おばあ様の時代がいつ頃か解りませんが、


その頃なら多分「編み上げの長靴(チョウカ)」と呼んだと思います、

今のロングブーツとはイメージが根本的に違います、
足を入れた後で長い靴紐を靴のフックに交互に掛けて締め上げる物です、

手間隙、時間が掛かるので余り現実的な履物とは思えません、
有るなら履けば良いでしょう、

今なら、女子大の卒業式かで矢絣の着物に其を履く風景は見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢絣に袴ロングブーツいいですよね。
ただ今のブーツ、ファー付きとかカラフルで可愛いのに学高に履いていけないと聞きました。

お礼日時:2019/04/17 11:44

おばあさまって・・・


いや、その年代の人はもうご存命ではないのでは?

大正ロマンと言われる時代

何歳くらいのおばあ様か判りませんが・・・。

https://matome.naver.jp/odai/2134742387511026101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ大正生まれ。もう死去しております。ただ今の子供のブーツ可愛いいですよね。ありがとう御座います。

お礼日時:2019/04/17 17:33

ミニスカート自体全く流行っていないので、ロングブーツも全く流行っていない。

「わたくしの、おばあ様女学校ロングブーツで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ冬雪の日の通学に、良いと思いまして、失礼しました。

お礼日時:2019/04/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!