アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を切った日、寝て起きると切った日より短くなってます!気のせいかなと思ったんですけど親とかにも言われるので気のせいじゃないかなと、、
なんでですか?
今日髪を切ったのですが、少し一部長いとこがあるので自分で少し調節しようと思うのですが、明日の朝はどうだろうと思うと怖くて悩みます。
どうして短くなるのですか?同じ経験のある人はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 髪はシャンプーした後にドライヤーで乾かしてから切りました、、
    それにいつも切るのは昼か夕方なのですが、寝る前までは長さ変わらないです。寝て起きたら短いです。起きてからはずっと短いです。なんなんでしょう、、

      補足日時:2019/04/17 22:13

A 回答 (5件)

かみのみぞしる。



だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日神社行きます

お礼日時:2019/04/17 22:01

濡らして切ると乾いたら短くなっている

    • good
    • 1

髪は濡らして切ります。



乾かしても水分をまだ含んでいる状態なので
伸びていますが、乾燥すると前髪とかもちあがり短く見えますよ。

切るんだったら乾かした時を想定して濡らして切ったほうが
バランスがいいです。
仕上げは乾かしてから
    • good
    • 0

浮いてるんとちゃいますか?

    • good
    • 0

おそらく水分を寝てるときに吸収して髪が縮んだのではないでしょうか。


若い方ほどそうなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!