電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長持ちする服のメーカーを教えてください!20代後半の男です。

H&Mを何度か利用していまして、値段もお手頃なので何枚か着てましたが、3枚ほど破けてしまいました。
やはり安いから質もそれなりだったのかと思いましたが、値段がそれ程高くなく、質の良い服のメーカー、ブランド、お店を教えてください!

A 回答 (3件)

H&Mは、品質、機能性、耐久性に関しては、最低レベルです。

デザインや提案に関してはセンス・遊び心たっぷりですが、品質はかなりなおざり・・・なイケアと似ているかもしれません。同じ北欧の大手なので特徴が出ているかもしれません。

機能性や耐久性に関しては、ユニクロの方が段違いにいいですよ。特に定番モデルなら、信頼度は高いです。シンプルでオーソドックスな定番アイテムなら、他のファストファッションチェーンより多少高くてもユニクロを選んだ方がいいと思います。(見慣れない限定商品は洗練度が足りていないので注意が必要。)

大手スポーツメーカーは機能性・耐久性は信頼出来ますが、やはりユニクロに比べるとだいぶ高いです。
ハイブランドはそもそも機能性や耐久性に特化していません。デザインやレアな素材や精神性が売りです。なので数十倍の値段だからといって数十倍の品質を期待しない方がいいです。
    • 0

ヘンリーコットンズ パタゴニア ノースフェイス パラジャンパー マッキントッシュ

• 0

海外メーカーのファスト系はそんなものです。

同じ安くても、ユニクロとGUは、そこまでひどくはないですよ。
    • 0