プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モネが好きです。この度パリ観光をしますが、ツアー最終日の自由日に、美術館を訪れたいと思っております。しかし時間に限りがあり、モネを鑑賞するのであればオランジュリー美術館、オルセー美術館、マルモッタン美術館を候補に挙げていますが、どの美術館に優先して行くか悩んでいます。皆さんならどの美術館を選びますか。

A 回答 (2件)

私だったらオランジュリかマルモッタンにします。

オルセーにクロードモネの作品はありますが、並ぶ割には作品数が多く無く感じるかもしれません。

横に長い睡蓮が見たいならオランジュリ、日の出印象が見たいならマルモッタンがお勧めです。両方共入ってしまえば1時間あればそれなりに見学可能です。
※横に長い睡蓮とは添付画像参照

各美術館の休館日は確認されていますか?今年はオルセーの毎月曜日と5月1日、12月25日、オランジュリの毎火曜日と5月1日、7月14日の朝、12月25日、マルモッタンはの月曜日、5月1日、12月25日です。
「モネが好きです。この度パリ観光をしますが」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、オルセーは並ぶのですね。モネに絞るなら、時間も考えオランジュリーとマルモッタンにしたいと思います。

お礼日時:2019/04/21 00:31

オランジュリーの睡蓮三昧は圧倒されますよ。

なんか黄色い色彩のやつが強烈な霊気みたいなのを放っていて1時間くらい絵から動けなくなって魅入ってしまいました。ノートルダムが残念ですね。犬のフンが石畳に結構あるので街歩き、気を付けて歩かれて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オランジュリーは外さずに行きたいと思いました。

お礼日時:2019/04/21 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!