プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者ですが、妻以外に二人でときどき食事したり
ドライブする女友だちができました。
妻には話せてはないのですが、妻に言うべきかどうか、
またその言い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

オープンにして関係を保ちたい気持ちはわかりますよ。


ならば、一度3人とかグループで食事などして、紹介してみてはいかがでしょうか。
女性の人と成りを知れば、奥さんも承諾しやすい感じがします。

難しいですよね。
身体の関係なしで、本音で付き合える異性の友達。
既婚者が2人きりで会うと、不倫と疑われる。

うまくいくと良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

> 既婚者が2人きりで会うと、不倫と疑われる。

そうですよね
昼間だとなんてことはないのですけど、夜だとそんな空気を感じたりします。
住みにくい世の中です

お礼日時:2019/04/23 10:39

男女問わすとおっしゃるのに、なぜ女性なのか。


秘密は秘密のままが……と仰るのに、なぜわざわざ奥様に話そうかと悩むのか。
一緒に出掛けて一緒なところに帰ってくるのがうっとおしいなら、なぜ別居しないのか。
話に一貫性が見えません。

正直物事を悩むという価値が無いほど、考え方に一貫性が無い。

貴方の思うようにすれば、現実で結果が見えてくるので、それでいいのではないのでしょうか。
考え方に一貫性が無いのであれば、せめて自分の言動には自分で責任を負う生き方をなさったらいいと思います。
その方が多少なりとも、いさぎ良いかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷いがありまして、すみません。
またいろいろと不慣れな点もありまして、すみません。

お礼日時:2019/04/23 10:57

奥様に正直にお話しになった方が良いと思います。


タイミングも、出来るだけ早い方が良いと思います。
言い方は、No.1様のご回答と重なりますが、
しっかりと話し合われるスタンスが良いと思います。
その方が、奥様との信頼関係を損なわないと思いますので :)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり正直に話すべきなのかなぁ
「じつは、友だちができてね…」うーん、秘密は秘密のままのほうが
いいのかな、と思ったり悩みます

お礼日時:2019/04/23 10:37

女友達?



意味わかんない。

何もない方がおかしいよ。

女はあなたを地獄へ落とすかもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
危険ですか

お礼日時:2019/04/23 10:40

なぜその時間を、妻に費やすことが出来ないのでしょうか?


奥様から、これに近い疑問が来ると思いますので、納得させる理論を用意しておいた方がいいと思いますよ。

怒られるイメージを、もう既にお持ちであれば、諦める方が早いとは思います。
貴方が大切にすべきは家族です。
友達ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>なぜその時間を、妻に費やすことが出来ないのでしょうか?

男女問わずですけど、「友だち」って別のとこに暮らしてて、
そのときだけ会って、ご飯食べたりお話して「バイバーイ」するから
いいんだと思うんです。
妻の場合は、一緒に家を出て、どっかに出かけて、また一緒の家に二人で帰ってくる、という
それ自体がなかなかうっとうしい行動なので、ちょっと…この本音は言えまいと思います。なかなか。
妻とはちゃんと出かけたりはしていますけどね。

お礼日時:2019/04/23 10:43

結婚って、相手を一生、一番大切にするって約束ですよね。


他の女性と遊んでいる暇があるなら、奥さんをドライブに連れて行ったり、
いっしょに食事をしたりすればいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはたしかに正論ですね。

お礼日時:2019/04/23 10:44

奥様に、そのお相手の存在を理解して認めてもらって今後もその関係を続けたいと思われているわけですか?


だとしたら、やめておいたほうが良いと思いますねぇ。

そういうことを許容できる人ももちろんいるとは思いますが、多くの場合は認められないんじゃないかな。
あなた方の年齢(世代)にもよるかもしれないけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>奥様に、そのお相手の存在を理解して認めてもらって今後もその関係を続けたいと思われているわけですか?

おっしゃる通りです。
そのまま言うと認められないだろうな、と思うのですけど、認められるような言い方はないかな…

お礼日時:2019/04/23 09:56

妻以外の女とそういうことをする必然性を説明して、妻が納得するかどうかです。



普通は「それだけじゃ済まない」と思われますから、信頼関係を損ないますけどね。

といって、言わずにばれたら、やはり信頼関係は破綻します。

それでも続けたいのならどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「破綻」するのかなぁ

お礼日時:2019/04/23 09:58

>妻には話せてはないのですが、妻に言うべきかどうか、


あなたの奥さんの性格を知らないので
私たちには分かりません
話すべきかどうかは質問者さんが一番よく知っているはずです

>またその言い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。
なるべき機嫌が良い時がいいでしょうね
言い方は難しいです
まぁ話の流れでなんとなくというよりは
しっかりと話題の中心として話し合いの姿勢で言ったほうがいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まぁ話の流れでなんとなくというよりは
>しっかりと話題の中心として話し合いの姿勢で言ったほうがいいでしょう

そういう正面から伝える、というスタンスのとり方もありなのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/04/23 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!