電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本件について、住所の欄、全角文字で記入することは、十分承知の上で
何回も繰り返しているのですが「住所は、全角文字で」と赤字で出てしまう。
こうなると、
ポイント交換を出来ないようにしているのではないか、と疑いたくなる。
4月で期限切れ60ポイントなのでなお更です。

A 回答 (9件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11082563.html

住所は全角、たとえば、東京都渋谷区渋谷33番地3丁目3であるなら、
英数を全角で入力すると33番地3丁目3、この入力が全角になります。
えいすうを全角にするには、IMEの言語を右クリックする、
入力方式のメニューが表示をされますから、
ひらがな、全角カタカナ、全角英数、半角カタカナ、半角英数、の項目から全角英数にチェックを入れます、全角英数はその都度チェックを入れて下さい。
    • good
    • 0

>2回の回答を得ているが、納得できない。

機械の故障ではないか。

システムの問題だというのなら、質問をここでしても一般のユーザだけだから、回答などを求めるのは無理。

運営に問い合わせるべきでしょう。

多分、下記のサイトをクリックすると、gooポイントについての問合せ画面になるはず。

https://goo.e-srvc.com/app/ask_point/p/1357/
    • good
    • 3

銀行の手続きでキーボードの数字キー(数字が4×3のグループになっている)


で打つとエラーになり、キーボードのアルファベットキーの
上部横並びの数字キーで打ったら通ったことが有りました。
    • good
    • 1

MacとWindowsの「全角マイナス」は別


https://ywnb.net/p/201509/2465
    • good
    • 1

パソコンの入力の設定で、数字、記号は全て「半角」となっている場合があります。


気が付かないうちに、半角になっている場合があります。

○○1-2-3
だったら
○○一の二の三 と書けば、絶対に全角。
    • good
    • 1

住所全角は○○町118番地と、数字も全角です。


また、前後や途中に半角スペースもダメです。
念のため、
    • good
    • 1

その言い分は寝言。

ここへ、入力した内容をコピペすべき。

両方同時には開けないと言うんなら、メモ帳へコピペして置き、ここへの投稿ではメモ帳からコピペする。
    • good
    • 0

数字なども間違いなく全角ならアクセスする端末を変えてみるしかないように思えます。

    • good
    • 0

数字やハイフンを半角で入力していませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!