公式アカウントからの投稿が始まります

羽田空港の新ターミナルを見物したいので、年末の帰省で飛行機を利用して、新ターミナルで出発または到着にしようと思ってます。どの会社のどの便に乗ればいいかを調べることが出来るのでしょうか?

伊丹→羽田  羽田→伊丹 のどちらかで利用したい

A 回答 (4件)

羽田空港新ターミナルビル(第二ターミナル)は、主に全日空(ANA)とエア・ドゥーが使用しますので、大阪空港(伊丹便)ならば、全日空(ANA)便を使えばいいでしょう。

伊丹→羽田 or 羽田→伊丹に関してはそれ程差が無いのではないかと思いますが、基本的に時間に余裕を持っているのなら、羽田発の方がイロイロと見て回れるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
羽田発ANAに決めました。羽田着だとお話しの通り次へ移動したくなるからです。

往復ともANA便を利用するといいでしょう。

新ターミナルはANA便がすべて移っています。

位置としては、第一ターミナルと高速道路をはさんだ向かい側(海側)ですから、第一との移動は、ちょっと時間がかかります。すんなり往復ANAがお勧めです。
これまでは機体の左側のドアだけ使って乗降していましたが、両側のドアを使えるシステムもあるようです。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。両側ドアがあったら是非右側から降りてみます。

参考URLを見ましょう。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/index …
    • 0
この回答へのお礼

HPのご紹介ありがとうございます。羽田に国際線なんてあったんですね。

新ターミナルには主にANAが使用します。

ANAであれば、おそらくどの便を利用しても新ターミナルで搭乗、到着ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。羽田発ANAにしました。