プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さんには不快な投稿だと思います。
先に謝っておきます。申し訳ない。


女性が苦手な人が増えているこの頃。

私も女性が好きではないのです。

すぐセクハラだの、痴漢だの、少しの事でさわぐし。

仕事も感情的で、気分で怒ったりしているのを見ていると本当に近づきたくない。

電車乗るときも女性の近くにやりたくないため男性の近くに行くのですが、どうしたって近くに来られる。
男性専用車両作って欲しいぐらいです。

痴漢だのと冤罪が増えているし。

生理的に受け付けない男性がいると、ものすごく悪口を言う。
彼が何をしたのだと言うぐらいに。

ただきもいと言うだけで。

そんな女性ばかりではないのはわかっているのですが、そう言う女性が多い。

結婚すれば自由はなくなる。管理下におかれる。それはもちろん子供を養っていかなくてはいけない。でも

旦那には安いご飯をたべさせて、自分は高級レストランにママ友と出かけたり。

っま男性も変なところでお金使いますけど、男性はそんなに文句は言わない。

なんて言うと、そんな人ばかりではなく、ちゃんとしている女性もいます。


分かっているけど、やはりら全体的に女性の事が好きになれない。

男だけど女性が嫌いって人他にいるかなぁ。

女性の、みなさんには本当に申し訳ないけど、かなり偏った見方だとわかっているけども。

同じような事を思っている男性がいたら話が聞きたいな

A 回答 (16件中11~16件)

夫が最近のニュースで


女性がセクハラや夫婦別姓
主婦の愚痴のコメントを見て同じような事を言っています。

最近の女性、自分も含めて行き過ぎているのは感じますが。

女性は
男性に安心しして子育てできるだけの経済力あれば
優しく尽くします。
でも今の日本は夫婦共稼ぎじゃないと食べていけません。女も働かないと食べていけないから強くならざるを得ません。

妻は働いて、子育てして、介護して、家事して
イライラもしますよ。
夫は働くだけで何もしないのに、更に女らしさやサービスを求めてこられても無理な話です。

男らしく豊かな経済力を持つ男性が世の中には増えたら、女性は可愛い女に戻れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共働きなら男性もそれなりに手伝う必要性があります。

それは経済的に同じなら
女性の方が大変になるのは目に見えているからです。

夫は手伝うべきですし、帰ってきて、すぐにゴロゴロしているのをみるとすごくイラっとしますよねえ?

しかしながら男性にも得意な分野と苦手な分野があります。
家事はできますが、あっちをやったりこっちをやったりと、
いろんな事を同時進行できない脳みそなんです。

女性はそれができる脳みそなんです。

だから子育ての時にあたまをフルに生かして動けるのです。

男性は一点集中型で、目の前にある一つのことをトコトンやる事に向いています。

なので、家事をやらせるとしたら、あれをしてこれをしてと指示するのではなく、

一度に言わないで一つ一ついってあげないとパニックになります。

洗濯物だったら洗濯物!

お風呂のカビ取りなんかも、まかせるとトコトンやる人が多いと思います。

がしかし、料理をしながら洗濯をして、こどもの様子を見てなどはできません。

念入りに掃除をしてほしいところは頼むとか、使い分けが必要になります。

すべて女性が悪いと言っているのではなく、考えもなしにただ怒るだけではなにも進まないということで、

こういう時も感情に任せて、どのようにすれば解決できるかを考えないのです。

その場その場の感情だけでは物事は解決しないのです。

男性がこうなってくれたらという、ことは男性ありきの答えで男性が変わらなければ私は変わらないと言っているのと同じであります。

自分が悪いなどと一つも思っていないに等しいのです。

心の奥底には男性がわるい!

だからあちらが変わらないと私も変わらないと。

鏡の法則ってしってますか。

自分の思っていることは相手も思っています。

旦那もおんなじことを思っているのでしょう。

おんなじということです

お礼日時:2019/04/24 18:34

#2です。

お礼ありがとうございます。

>イスラムの女性とかはかわいそうな立場にいるんだなぁ。っとわかりますが、やはり今の日本は女性の権利ばかり主張しすぎている気がします。

イスラム女性は案外「外に出れば怖い男たちや犯罪が多発しているので、強い夫に守られて安心」と肯定的に考えている人が多いようです。日本女性が問題なのは「男性達に女性を守ることを要求しつつ、男性と同等の権利を主張すること」なのです。逆に欧米では「男性並みじゃなければ女性が権利を主張するのはおかしい」という認識です。

他の方が「女性専用車両は世界標準」なんて書いていますが、決して世界標準ではありません。むしろ「女性専用車両が多いのは男性の権力が強く、女性が虐げられている国」です。インドなんかはレイプされた上に殺されてしまうような国ですから、強制的に守る必要があり、その代り女性には「男性と同等の権利」はありません。

逆に欧米では「女性専用車両は女性解放に問題がある」とされて、フェミニストが反対しています。理由は「女性専用車両で『男性が女性守ること』を肯定したら、19世紀のように(そして今のイスラム女性のように)女性は被保護になり、保護=管理監督されて、自分の権利は主張できず、男性と同等にならなくなってしまう」と考えられているからです。

日本は西洋型の「男女同権」でありながら「女性を守ること」を強要されていて、男性は非常に圧迫されているのです。

もちろん諸外国でも女性は守られたい、と言うニーズは個人には強くあります。しかし「男女平等だけでなくあらゆる平等」という観点から見れば「女性と言う性別で保護される」のは差別的な行為なのです。
参考 

この動画の中で「女性専用は男性差別」と指摘しているのは女性であり、これが欧米のスタンダードな「平等意識」であることを多くの日本人が知るべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性は男性に守ってもらってあたりまえ。

その上で女性の権利も主張する。
これが日本なんですね。

守ってもらう代わりに男性の意見を優先する。これがイスラム

守ってもらわない代わりに
女性も意見を主張する。男性に守ってもらうという事は管理監督されるという事。これがアメリカの考え。

女性だから男性が守らなくてはという発想自体がおかしいですね。

こうみるといかに日本の女性がわがままに見えると思います。

女性だから守ってあげなくてはという考え方は男性の中にもあり、それも差別にあたる。


そしてそれが女性を見下していることにもつながり得る。

女性は弱くて保護しなくてはいけない生き物だという事。

動画にもあったように、女性だけではなくて、この場合男性も守るような取り組みをしていかないといけないのに対して、女性だけを守るというのはいかがなものかと思います。

男性=強い
女性=弱い

という価値観自体が間違っている。

そういう意味では日本はまだまだな国なんだと思う。

話は変わるが、銭湯にいくと、刺青禁止とあるのも自分は納得いかない。

なぜ?

刺青入れている人はすべて悪い人なのか?という事になる。

これも差別ではないか。

いろんな価値観があるのなかで刺青入れている人はすべて悪いやつだときめつける、とても日本のダメなところなのではないかと思う。


とても勉強になりました

お礼日時:2019/04/24 18:16

息子と娘を持つ50代のおっさんです。


現実に今でも性犯罪やセクハラがあり、それで苦しむ人がいる以上、女性専用車両など一定の配慮は必要だと思うし、それが世界標準なので、仕方がないと思います。
ただ、強行採決を避けるため、議事堂の入り口でとおせんぼして、セクハラとか騒いでいた女性国会議員達には、さすがにふざけるなと言いたいですが。
あと、「主婦は大変なのよー」とか、専業主婦に媚びているテレビ腹立ちますよね。どう考えても働くお母さんの方が大変。
育児と労働と納税と3重に社会貢献している働くお母さんが報われる社会にして欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全ての女性がダメだということも無いですし、
とても優しい女性もいるかとは思います。

頑張っているお母さん方もいると思いますし。

私の母親はシングルマザーで育ててくれたのもわかりますが…

とても理不尽な女性が多く、
男性が不利な世の中になりつつあると思います。

だから個人的に関わりたく無いと思ってます。

どうしようもないなら、できるだけ関わりたくない。

私は小さい頃から女性といる事が多く、働いているところも女性の方が多いような仕事で、本当に女性はドロドロしてます。


なのでできるだけ関わりたくない。

こういう男性が増えているのも確かでありますから。

たしかに育児、仕事に追われるお母さんを受け入れられる社会になるのはもちろんですが!

ですが!

男性が不利にならないような社会をつくるのも大切かと思います。
なにかと痴漢でもそうです。

なぜ男性の方が痴漢したら罪が重いのか?

女性が痴漢した時、罪は男性よりかるいのでしょうか?おかしいです。


銭湯の男性の風呂の中に女性が普通に入ってくることのおかしさ。

男性が女性の風呂に入ったら犯罪になりますよね?

おかしくないですか?

お礼日時:2019/04/24 17:36

30代男です。



「男性=女性」というイコールではなく、何としてでも「男性<女性」にしたがっている一部の「エセフェミニスト」は大嫌いです。

「私の考え=世の全ての女性の代弁者」という考えで、「平等」という言葉を勘違いして押し付けようとするのは、世の女性からすれば「一緒にするな」って事もあるんじゃないかな?とは常々思っています。

痴漢にしてもセクハラにしても、犯罪は犯罪としてそれ相応の処分を下すべきだとは思いますが、その所為で冤罪も増えてますね。
最終的に痴漢に遭ったと言う女性の証言がウソであったとしても、その女性を断罪したという話も聞きませんし。

セクハラに関しても『恰好良い男性にならOK・生理的に嫌な男性からはセクハラ』という定理も、広義で捉えれば「人間として否定している嫌がらせ」にもなるんじゃないかなぁ…と考えてみたり。

主張する女性が増えるのは良い事でしょうけど、最近はそれを「当然の権利」と履き違えてやらなくていい主張ばかりの勘違いした女性が急増している印象です。
全てが…ではなく、ホント一部の女性なんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのほんの一部の女性が
どんどん増えている気がしてならないのです。

女性という権利を利用して、男性を攻撃してくる。

平等といいながら平等ではない。
女性を優遇しろ!っと聞こえてくる気がします。

痴漢は良くないのはわかります。

だがしかし、たしかな証拠もないのに、冤罪にされ、顔が気持ち悪いというだけで犯人にされ、人生がダメになる。

本当に可哀想で許せない。

勘違いで1人の人生をダメにするんです。

馬鹿な男もいますけど。

かといってそこまで女性を追い込む男の人なんてほとんどいないと思いますけど。

女性は敵だと思うと容赦なくとことん追い込みます。

ここまでやればいいだろう。って加減がなく恐ろしいです。

男性も女性もお互い思いやれればいいと思いますが。

個人的には総合的に近寄らない方がいいと判断してしまいます。

お礼日時:2019/04/24 15:30

>男だけど女性が嫌いって人他にいるかなぁ。



私も今の日本は「女尊男卑」が進んでいると考えています。
理由は「西洋的な男女平等が表面的に進みながら、でも日本的な男性の義務はまったく減っていないから」です。

質問者様が書かれていることがまさにそれですよね。

>すぐセクハラだの、痴漢だの、少しの事でさわぐし。
痴漢は犯罪ですから許せませんが、そもそも「女性は守られて当然」と女たちは考えているわけです。だから「女性専用車両」を成り立たせるために「男性が乗らないように協力するのは当たり前(女を守るのは当たり前)と考えます。
 セクハラも「男性は女性のいろいろなことを言わない『配慮』をして当然」だと女たちが考えているから、「女性が不愉快ならセクハラ」と言って憚らないわけで、その割には「男性が言われて不愉快になること」に女たちは全く無頓着です。


>仕事も感情的で、気分で怒ったりしているのを見ていると本当に近づきたくない。
「気分で怒る」まあ、男性にもいるので、必ずしも女性だけとはいえませんが、それでも「社会的・組織的な影響を踏まえてない女性」は多いと思います。

 たとえば女性の部下が上司の「お使い行ってきて」という指示に「えーー今お茶淹れたところなんですけどーーー」と抗議することがあります。男性上司なら女性に甘い(というか、女性に配慮するのが当然と思わされている)ので「じゃあ、お茶飲んでからでいいよ」と妥協したりしますが、男性部下だったらすぐに怒られるでしょう。

そういう点で女性は会社員として「自分の立場」をわきまえていない人は多いと思います。

>結婚すれば自由はなくなる。管理下におかれる。それはもちろん子供を養っていかなくてはいけない。
これね、自由がなくなって管理下に置かれるのは日本の男性だけなんですよ。欧米では「男性が家計管理し、家庭に責任を持つ」のが基本だからです。

日本は給料を奥さんに管理されて、それでいて馬車馬のように働くことを強要されているので、逃げ場がないのです。欧米は男性が自分で給料を管理するし、基本的に自分で決めるので主導権があります。管理されているのは妻や子供で、だから奥さんも「自分の仕事を持って自立して稼ぐ」ということになるわけで、逆に「奥さんが忙しいなら、家事をやるのは自分の義務、だけど二人の収入を合わせて余裕があるなら、家政婦を雇う」と欧米なら男性自身が自分で決められるわけです。

さらに、イスラムでは女性は「守られる立場」なので、何も決めることが出来ないし、家計管理もできません。立場は保護される子供と同じなのです。

この立場の違いが「欧米では男性の権利が基本で、女性は男女平等になるように、男性と同等に働く」わけですが、日本では「女性は守られて当然で、その中には『妻に給料を預ける』ことも入っている」という前提なのです。

だから日本の男性は2重に苦しくなります。
・欧米のように社会が男女平等になるように配慮すること
・日本的な「女性に配慮する」ことから給料を管理され、社会では「女性を守る」ことを強要される
からです。

欧米で「女性専用車両」のような社会的な「女性保護設備」がほとんどないのは「仕事をする以上、女は男と同等で、男同様自分で自分を守り自立している必要がある」からです。
 子供を含めて母親を守るシェルターなどは、欧米にもありますが、その分、子供に対する虐待などを母親が見過ごすなら、母親も「子供を守らなかった」保護責任能力を問われます。
 
日本の男性は2重に苦しく、それがどんどん進んでいるので、女性嫌いの男性はどんどん増えているし「結婚にメリットを見出さない」男性もどんどん増えています。だって、責任ばっかり重くてメリットがほとんどないからですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イスラムの女性とかはかわいそうな立場にいるんだなぁ。っとわかりますが、

やはり今の日本は女性の権利ばかり主張しすぎている気がします。

少し前の日本が、男性中心の社会だったのはわかります。

それなら、女性も不満が出るでしょうが。

今の世の中

男性はとても優しいです。

そんなに過度に女性を批判する人いないと思うし。男性の優しさにつけこんできているんだなと思う事があります。

ひと昔前の男中心の社会とは違います。

女性の本性を知ってしまうと、やはり男性の方が優しいことに気づきます。

入院した時も、女性の看護師より男性の看護師さんの方が優しく感じます。

女性は優しい仮面をかぶっていますけど、分かる人には、わかります。

日本の女性は男女平等と言いながら、女の方を優遇しろ!っと言わんばかりです。

女性限定とか、レディースディとかみると嫌気がさします。
給料も今や男女でさほど変わらない。

私より給料もらってる女性なんてたくさんいますから。

家事だって料理だって掃除だって自分でできます。

女性とくらす意味がわからないんですよね。


好きな人とって言いますけど、何年かしたら恋も冷めます。

冷めた時たいへんです。

お礼日時:2019/04/24 15:16

私は女性ですが、なんとも耳が痛い所もありますなぁ。



女性の欠点の羅列って感じですかね。

グーの音も出ませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分そう言うふうに遺伝子がインプットされていて、女性自身も、わかっているけどできないと言う事あるのだと思うんですけども。

でも電車とかでも自分から離れて痴漢に間違えられないようにしてるのに、女性からよってきて、痴漢だわ!って
え、そっちがよってきたんでしょ?

みたいな事があるのかもしれないと思うと、
本当に近寄りたくないと言うか。


理不尽極まりない事が多いと言うか。


男にも悪いところはあるけども、
個人的に
関わりたくないといいますか

お礼日時:2019/04/24 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!