電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に振られた、女の勘は当たる??

ご閲覧ありがとうございます。
思い悩み相談します。

お互いに大学生で、1年半交際してきた彼氏に振られました。
自分で言うのもおかしいですが、彼は付き合う10年くらい前から私を好きでいてくれ、これまで本当に愛されてきました。

向こうは体育会に所属しており、事情があり選手として活躍できるのは今年度までで残り7ヶ月部活だけを考えて過ごしたいそうです。
そんな中、恋愛への関心が薄れ、これまでより私と会いたいとは思なくなったと言われてしまいました。
彼氏彼女の関係が今しんどいと言われてしました(;_;)
彼は正直あまり恋愛に重きを置くタイプではないです。
今回他に好きな人ができたのではないですし、作りたいと言う意欲もないです。(彼の表情から信じています)

別れ話をした日、私からのお願いで彼の部屋でいちゃいちゃしたりしましたが、その時の対応からみて私のことを心のどこかでまだ好きなのではないかと感じてしまいます。女の勘です。
(①彼はいつも思っていることが行動や感情に丸裸にでてしまう
②彼は興味のない女の人には本当に冷たいのですが、いつものように優しかった、
ことから私が勝手に判断しています、もしかしたら私の期待からくる思い込みかもしれません(;_;))

私が別れたくないと言い話し合った結果、彼の選手生命が終わるまで距離を置くこととなりました。
LINEは続ける?と聞かれましたが、拒否してしまいました。今では後悔しています。

お聞きしたいことが3つあります。
どれか1つでもアドバイスいただけると幸いです。

①彼はこの場合、私が離れて寂しいと感じてくれるのでしょう。それともスッキリ?
②私は彼のことが本当に好きなら7ヶ月待つべきなのでしょうか。待ったからと言って再び付き合えるか確証は全くありません。
③また私の今回の女の勘は当たっているのでしょうか…
ちなみに話をする前の2週間相手の様子がおかしいにことは気付きました。

このままでは3ヶ月くらいで連絡して元通り仲良くしたいと言ってしまいそうです。
皆さんならどうされますか?

A 回答 (8件)

>①彼はこの場合、私が離れて寂しいと感じてくれるのでしょう。

それともスッキリ?

おそらく、スポーツに専念するのだから寂しさはあまり感じないでしょう。
しかし、あなたのことは確実に時々考えると思いますよ。
LINEはした方が良いですね。でも、あなたからたくさんメールするのは避けたほうがいいですよ。
週に2〜3回程度くらいかな。

>②私は彼のことが本当に好きなら7ヶ月待つべきなのでしょうか。待ったからと言って再び付き合えるか確証は全くありません。

彼のことをそっと見守ってあげてください。
七ヶ月待つのがそんなに大変でしょうか?
今のあなたにとって七ヶ月は、全然、長くないと思いますよ。
待ってあげて、応援してあげたら良いと思います。

>③また私の今回の女の勘は当たっているのでしょうか…
ちなみに話をする前の2週間相手の様子がおかしいにことは気付きました。

あなたの女の感はあたってると思います。
でも、それをプッシュすると良くないです。
選手の方は、自分のやってるスポーツに没頭したい時ってあります。
そういう時は、時にはイライラしたり、悩んだりして、そういうのは彼女と一緒にいる時も消えてなくならないです。
すると、とってもストレスになるんですよ。

特に、選手生命がなくなる前というのは、本人もきついですよ。

だから、そこを良く理解してあげたほうがいいです。
あなたが彼のことを愛してるのなら。
    • 0

を3か月たったら送りましょう。
    • 0

7か月待って部活が終わってから再度話し合うというのがよろしいかと存じます。

• 0

待った方がいいと思います。

競技に集中したいだけで嫌いになったわけじゃないに決まってます!
    • 0

①嫌いになって別れたわけではないので、寂しい気持ちはもちろんあると思います。

集中すべきことに集中できるスッキリさもあると思います。

②7ヶ月間好きで待てそうなら待ってみてもいいかもしれませんね。
他に好きな人ができたらそれでも良いと思いますよ!

③勘というか、あなたがそう思いたいだけではないでしょうか?
彼があなたに全く気持ちがないわけではないと思いますが、別れを告げられたのは事実です。

彼は部活に集中したいから別れを告げたと思うので、普通に仲良くする分には構わないと思います。
ただ、付き合ってはいないので、なんで連絡くれないの?とかは言わないほうがいいですよ〜。
連絡しなきゃ、会わなきゃ、と思うことが彼を苦しめてると思うので、すこし距離を置いてみたら良いと思います。
    • 0

質問の答えじゃないけど・・・別れる方向で、最後に「やる!」の拒否する男いないよ(^_^;)

信じたいんだろうけど、彼の気持ちが冷めたって話ですよね。他に好きな人がいる可能性もあると思うよ。
人って、変わるもんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に好きな人ができたのは今回は違います。
単純に私が飽きられたんです泣
これもこれで解決策がないのでかなり悲しいですが…

そもそも恋愛の別れにお互い納得することなんてないでしょう。

好き同士で成り立ってますからね。
ここはお互いに考えなおす時なのではないでしょうか。逆に良い機会だと思います。
時間を置いてお互いに大切さを感じたらまた巡りあえます。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね…
また縁があるといいなあ

じゃ何ですかね、別れ話をした日イチャイチャも拒否され、興味のない女に対するような態度を取ってほしかった訳?それは出来ないでしょうよ彼の思いやりですよ。

だからって都合の良いほうに解釈しない方がいいと思います。アドバイス①ですが、寂しいとは感じているでしょうよ、スッキリスなんかしないでしょうよ。②は待っても彼の気持ちは変わらないと思います。③女の感は当っています、別れの予感。この文章から総括的に感じた事ですが、貴女の気持ちだけが優先で彼氏への思いやりが足りなかったのではないのですかね?私がそう感じただけですからお気を悪くしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
毎日頭がいっぱいなので、少し考えるのをやめようと思います。