電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで恋人としてお付き合いしていた人に、振られそうだなと予感したことはありますか?

それはどんなときでしたか?

また、その予感は的中しましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは♪


恥ずかしながら、この経験二度もしてしまいました!(笑
付き合っているなかで、なんとなく分かりますよね!
例えば、電話での会話とかメールとかで、今までのように盛り上がらず こちらからの一方通行の感じ。
頑張ってこっちから盛り上げようとすればするほど
相手は引いてしまいます。(泣)
結局、こうなったらもうダメなんでしょうね!
男と女って…

その後、予感はバッチリ的中で2週間ほどして
お別れのメールを頂戴しました(笑

「去るものは追わず…」で、“THE END”でした。

男と女って難しいです。
こっちが追わえると逃げるし、逃げると追ってくる。
まぁーその駆け引きが楽しかったりもするのでしょうが。

男性からの答えなので あまり参考にはならないと
思いますが、何かのアドバイスになれば幸いです♪

頑張って下さいね♪
 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>こっちが追わえると逃げるし、逃げると追ってくる

そっか・・・追わずに少し逃げてみようかな。
駆け引きを楽しむほど余裕はないけど(笑)
夕べ何度も夢に見るほど気になっているのですが、いくら一人で考えても仕方ないですもんね。 
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 11:08

あります・・・。


かれこれ、3、4年前かな。
1年付き合っていた彼氏で、私はとっても変わらずに大好きでした。
毎日メールは欠かさず、週末は土、日ともデートです。

それが怪しくなってきたのは、いつも仕事が終わったよってメールくれてたのが、こなくなったこと。
私が「もう終わったの?」とメールすると「うん」みたいなカンジで。
決定的なのは私の誕生日だって言うのに、なんの予定も立ててくれてなくて、どうするんだろう・・・と思っていたら当日になって「ご飯でも食べるか?」といってきて、くれたプレゼントは動かない時計。電池が切れていたのです。特に古いってこともないみたいだけど、買ったままほおっておいたような代物。でも有難うって言ったけど、多分家にあったのを適当に入れ物に入れて持ってきたんだな、ってわかりました。いつもなら、イベントの時はお泊りしてたのに、そのままお別れ。

その後さらにメールも激減して、こっちからのメールにも返事がこないことも増えてきたので、私が切れて、
「別れたいの?私のことがいやになったんならはっきりいってよ!」
と詰めより、それでももごもご言う彼にイライラして、
「私は私のことを『好き』で付き合って欲しいから、別れるほどじゃない、みたいなスタンスで付き合われるのはイヤ!好きって思えないなら別れよう!!」
と啖呵を切り別れました。

形としては私が別れを切り出した感じですが、
結局のところ振られたんだと自覚しています。
あの時は辛かったなあ~。
それ以来未だにまともな恋愛が出来てない私がいますけどね(^ ^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どちらかはっきりしない、宙ぶらりんなのってイヤですよねぇ。
はっきり別れを切り出さないのは、勇気がないのか、思いやりなのか、卑怯なのか・・・。
私の場合もわかるときがくればわかるのでしょうけど、それがいつかなあ・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!