アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に振られる予感がします、彼と別れたくありません。

長文失礼致します。
ご回答いただければ幸いです。

私には付き合って4ヶ月ほどになる年上の彼氏がいます。出会ってすぐにお互いのことをそれほど知らないうちに付き合い始めました。
付き合い始めは好きで、楽しくて仕方なかったです。お互い20代半ばということで、私は結婚も意識して付き合っていました。

しかし、彼の仕事の環境が変わり多忙になるにつれてあまり会えなくなりました。カップルらしいことも最近は全くで、合間を見つけできたデートの時も「眠たい。疲れた。」等の発言が多くなり悲しくなってしまい、涙が出てきてしまいました。彼からすると面倒な女に映ったと思います。私はデートの時の彼の態度に悲しくなって涙が出たのですが、彼は仕事が多忙で構ってあげられなくて泣いたと思ったようで、「お互いあまり知らないまま付き合ったしな、合わないのかな。」と言われてしまいました。私は喧嘩しても仲直りして分かり合っていければと思ったので、弁解をして「私はそういうところも含めて好きだから別れたくない。」と伝えました。それも重い女に捉えられたかもしれません。

話すうちに本当に仕事が多忙で、不器用な彼のことも理解でき、私自身が嫌われた訳では無いのが分かりスッキリしたのですが、彼は自分に非があって今後も私にこの思いをさせてしまうことになるからと自分を責めてしまい、「そうじゃないでしょ。俺に非があったからこうなってしまってるわけだから。これから先も繰り返すだろうし。うーん。」と煮え切らないまま、その日は解散しました。

彼自身、過去の恋愛でも同じように仕事等が理由で振られることが多かったそうです。また、喧嘩するぐらいなら別れた方がという考え方のように感じます。私の存在が多忙な彼にとって負担になっているかもしれません。今回のことで一気に冷められたかもしれません。次の約束はしていないのですが、別れを切り出される気がします…

私は彼のことが大好きで、今回の喧嘩で別れたくないのが本音です。1人で考えれば考えるほどネガティブな気持ちになって、悲しくなってしまいます。

私はどうすればいいでしょう??

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    私は彼とは別れたくありません。
    今後、仕事が大変なのであれば支えたいと思っています、彼を幸せにしてあげたいと思っています。
    今以上会いたい、連絡が欲しいなど贅沢なことは考えていません。ただ、一緒に居られれば幸せです。

      補足日時:2018/10/08 10:23

A 回答 (4件)

折角、「予感」があって、「別れたくない」が本音なら、超カンタンな話じゃないかな?


おまけに予感の原因も、「重い」「負担」などと原因分析までしてるのだから・・。

一方では、「合わないのかな」「別れたくない」なんて言う言葉が出て来てる時点で、「予感」なんて言う甘い状態ではないと思うけど。
むしろ「差し迫った危機」くらいに捉えないと、マジで破局しても不思議じゃないですよ。

別れ話を切り出される前に、たとえば「私なりに考えてみた。ハッキリ言って、かなり負担になってたよね?これからはそう言う部分は真剣に注意するから、もう少しだけ様子を見てくれない?ほかにも何かあれば言って。それでもダメなら、別れてくれたいい!」などと、質問者さんが先手を打てば・・。
少なくとも当面の危機は、多少は先延ばしは出来そうでしょ?

後は実際に質問者さんが、どれだけ頑張るか?ですが・・。
ぶっちゃけ女性側からすれば、結婚するまでの辛抱で。
更に子供が出来たら「母は強し!」で、婚前の関係性などリセットできますヨ。(笑)

従い、短距離走と思って、「彼氏好みの女性」を、必死に楽しんで演じてください。
質問者さん自身が、それを楽しんでやらないと、彼氏も「無理させている」「やっぱり合ってない?」などと、ネガティブな気持ちも生じかねませんから。
演じてる間に、結構、自分の「地」になったりもしますので、先々、何かと上手く行くと思います。

実際、結婚したら、ほどほどの距離感があって、互いに余り縛られず、多少の自由も欲しくなるもので。
でも、結婚するまでは、特に女性は「男を獲得,占有したい」と言う本能があるので、かまってちゃんとかにもなりがち。

逆に獲得や占有される側の男目線で言えば、結婚は「年貢の納め時」なんて言いますが、男にとっての自由などを損なうものなんです。
従い女性は、「私は自由を奪ったり、過度に束縛する女性ではない」と言うアピール・・と言うか、余りアピールなどをしないタイプが良いのかな?
彼氏に構う時間を減らして女磨きをして、彼氏に浮気を心配されるくらいの女性を目指すとかもアリかと思います。
    • good
    • 2

仕事が大変だから支えたい、彼を幸せにしてあげたいというのが忙しい男性からすると逆に重荷なのかもしれませんね。

言葉にしなくてもその雰囲気が貴方から出てるのかも?

もし忙しい彼ならば「私は私で忙しいからお互いが会える時に会おう!そのかわり寂しいときはLINEするね」ぐらいの軽い感じで伝えて、あなたはあなたで何か趣味とかに打ち込んだり友達と遊んだりして、彼に重荷を負わせない様に工夫するとかでどうですか?

彼がデート中に「眠たい、疲れた」と言えば「じゃー今日は解散!また」と明るく切り上げてあげるとか。
多忙な彼には軽めに対応したら案外彼は忙しくても時間を割いて貴方に会いに来てくれる様になるかもしれないですよ。あまり感情的にならないように。
    • good
    • 0

上手くいくには彼の心配を払拭できるかどうか。


彼があなたと一緒にいたいと思わせるにはどうしたら良いと思いますか?

感情のぶつかり合いを嫌がる人なのかも。

その彼の気持ちを組んで貴方が行動できれば上手くいく可能性も出てくる。
貴方が我慢しなきゃいけないこと出てくると思います。
それが貴方に出来るかどうかですかね?
相手の喜ぶ事を最優先に考えるが出来るかどうか。
    • good
    • 0

彼はどういう付き合い方を望んでるんですかね。



彼が超多忙ということを前提として、あなたの望む付き合い方と彼の望む付き合い方の擦り合わせが必要ですね。

その上で、お互いが譲れるところは譲りましょ。

その部分がハッキリすればお互い楽になると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A