電子書籍の厳選無料作品が豊富!

振られる覚悟を決めたい。

彼氏に不満に思っていることを初めて強い語調で指摘してしまいました。
このまま黙ったままにすることで後々もっと強く爆発してしまうのを防ぐためでしたが、彼氏はどうやら嫌な思いをしてしまったのではないかと思っています。

そのときに「嫌な思いをさせてごめん。今度ゆっくり話をしたい。時間をとってほしい」と言われました。
別れ話かと聞くと、「何とも言えないけど、それも含めて話がしたい」とのこと。
わたしは承知し、まだ好きであることを伝えると「ありがとう。とにかく話そう」。

それまではいたって仲良く過ごしていましたし、少し曖昧な言い方をしていたので、本当にふられるかは分かりません。
しかし結果的に別れた時のダメージを今のうちに減らしておきたいです。
まだ彼のことが好きですが、これを乗り越えると強くなれると信じています。
振られる覚悟の決め方、ありますか。

A 回答 (3件)

振られる雰囲気では無さそうですが、仮に今度の話し合いで別れる事になったなら。


たった一度感情的になっただけで振るような人とは今後ウン十年という長い期間を付き合っていく事はほぼ不可能でしょう。
遅かれ早かれ、別れる運命だったと思って次に進んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

振られないのがベストではあるのですが、本当にその通りですね。
別れるにしろ続けるにしろ、今後の2人にとってベストの選択をしていけたらと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 23:13

あなたが彼に言った不満は、片方だけが我慢する付き合いは、いずれ駄目になるから意を決して言ったのですよね


振られるかどうかは彼との話し合いの後ですよね
話し合いで彼が、あなたの不満に敵意を持つなら、それだけの彼だったで諦めるしかないですね
でも、理解してあなたの言った事に歩み寄る気持ちなら振られる必要もなくなりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしが不満を言ってしまった理由、本当にその通りなんです。言ってしまったことに罪悪感すら感じていましたし、少し混乱していたのですが、勇気付けられました。
真っ直ぐ向き合いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 23:12

なんで振られると思うんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話か聞くと、「それも含めて」と言うので、とても嫌な予感がしてしまいます…。

お礼日時:2020/03/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A