dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って10ヶ月になる彼がいます。
彼は25歳で私は21歳です。
私が酷い言葉を言って傷つけたり家庭の事情を今まで話せてなかった事や色々あり、家庭の事情を全て話してそれを聞いた彼は今は別れたくないからこそ会いたくない整理したいと彼に言われました。彼とは最低限連絡はとっており、彼から一緒に住みたいと言ったらすんでくれるの?と言われ彼はもともと結婚願望が強くよく一緒に住みたいなどと話しており、私は21歳であまり結婚や一緒に住む意欲がもてず家庭事情の事もあるので何も行動をしてきませんでした。彼とは中距離恋愛なので彼の一人暮らしの家が遠く、一緒に住むなら仕事も辞めなければなりません。しかも彼の住んでる場所が悪く交通環境も悪い為、車かバイクが必要になります。私は免許を持ってないので免許をとる必要があります。
私は一緒に住みたいけど直ぐには無理だと言いました。彼の気持ちも整理もできてもおらず、別れなきゃいけないのかもわからないまま、曖昧な関係は嫌なのでまずは仲直りして真剣に付き合い直したいと伝えたら、彼から一緒に住みたいならまずは行動してと言われました。仕事をやめるのもやけど免許取る事だって行動することだ。と言われました。俺が整理している間できる行動してくれてもいいんじゃないか、免許とるのには俺の気持ち聞いてなくとも出来ることだと。
だから、私は免許を取る事を頑張ると伝えました。
彼との一緒に住むことをちゃんと考えてるからこそ行動すると、正直、彼はどうしたいのかわかりません。
私に彼はちゃんと考えるからと言われました。
別れるか、別れず一緒に住む事を考えるのでしょうか?そんな曖昧な気持ちなのに彼女に一緒に住みたいなら行動してと言えますか?彼がよくわかりません。
彼には一緒にいるのが無理なら別れるしかないと伝えてあります。
私は今まで傷つけた事を謝り、真剣に付き合っていきたい、だから頑張ると伝えてます。
彼の考えてる事がよくわかりません。

A 回答 (5件)

彼の考えは簡単でしょ。

面倒な事言ったりされてもあなたの事は好きなんだよ。
好きだからあなたと別れないために、あなたが行動して今の状況を改善してほしいんだよ。
でも、結婚するなら今のまんまじゃできないから葛藤してるんですよ。

あなたがこの人と別れたくないなら頑張るしかないですよ。
でも仕事やめてまでこの人の所行きたい?

そこが大事かも。
仕事やめるって結構大変ですよね。

なんか印象としては、彼の所行くのにあなたばかり犠牲にしてるものが多いような気がします。

仕事やめる。(仕事の犠牲)
免許取りに行く。(時間の犠牲)
友達がまわりにいない(友達との時間の犠牲)

これらを犠牲にしても彼といたいなら、うまくいくと思いますよ!
それだけ好きなら頑張れるよ。
    • 0

すみませんm(__)m

途中で送信してしまいました

それを何もしないっていうことは、彼氏さんと住むことを嫌がってる、気が向かない
と受け止められるかもしれないですね

あと、質問者さんと彼氏さんと結婚したい意識がずれてると思います

もしかしたら、質問者さんは、まだ遊びたい、交通の便が悪い所にわざわざ行きたくないって、頭の片隅にあるのかもしれませんよね?

まずはあなたの気持ちを確認して、彼氏さんのことが好きなら何でもいいので行動してくださいね

車の免許とかバイクの免許は、今後のために……という意味でも取得していてもいいのでは?と思いますよ
    • 0

男です。

どんなふうに彼を傷つけたのか、家庭の事情とは何なのか、分かりませんが(別に書かなくてもいいですよ)、あなたの文面を読む限り、彼も自分で何を言っているのか、どうして欲しいのか、頭が混乱してわからない状態何だと思います。
今の状態で、混乱している彼の言うことを聞くよりも、お互い冷静になれるまで行動(仕事を辞めたり同棲したり)を起こすのは待ったほうがいいと思います。
冷静になって考えれば、あなたが一方的に犠牲を払い仕事を辞める必要なんてないと思う。
住む場所をお互いの会社の中間地点にすればいい。
結婚のプロポーズもせずに、あなたに一方的に会社を辞めるような行動を求めるのはどうかと思うけど。
とにかく、彼の頭の中が整理されるまで(覚悟が決まるまで)軽はずみな行動はしないことです。
    • 0

彼氏さんの言葉は良くわかりますよ

私は、この文章だけの判断になりますが、あなたの考えていることがわかりません

あなたの家庭の事情はわかりませんが、あなたはまず彼氏さんのことが好きですか?

一緒に住みたいと書いてあるので、好きだとは思いますが……
私にはあなたが彼氏さんのことが好きかどうかが伝わって来ません

彼氏さんに言われたから、免許取るとか、別れたくないから別れない方法を言ってるだけのように感じます

好きだから、一緒に住みたい……
そういうことから、今すぐにどうこうできなくても、できることから始めれば、彼氏さんに伝わるのではないのかな?

仕事を辞めるにしても、引き継ぎ等ありますからそれはあなたの気持ちが固まったら上司に伝えればいいと思います

できそうなことは、車の免許取るなら、車校に入校するとか、バイク免許取得なら勉強始めるとか……何かしらあると思いますよ

それを何もしな
    • 0

倦怠期・・・のようなものでしょうか・・・。

。。
お互いが当たり前の存在となれば、慣れで倦怠期のような状態になることもあるかもしれませんよね。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0