dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼女からもらった手書きの絵とか一緒に撮った写真を捨てられない彼氏の気持ちは何ですか?

未練があるからでしょうか?

知り合って約一年、付き合って半年が立つ彼氏がいます。

彼氏はもともと人からもらったモノは大事にしてて捨てられない性格ではあります。食べモノすら食べ残すのをもったいないと言う人です。普通の性格は皆んなに優しくて優柔不断で鈍感なところがあります。

彼氏の一人暮らしのお部屋に遊びに行く度にテーブルに飾ってる小さい絵がいつも飾っていて、付き合いばかりの時は友達からもらったものだと言ったんですが、

こないだまた聞いてみると、実は元彼女から描いてもらったと言いました。

彼にはわたしと付き合う前一年前に3年間付き合った元彼女がいます。元彼女から結婚の話があった時に、
彼はまだ結婚を考えなくもっと良い相手に会えそうと思って振ったらしいです。

ですが、未だにも元彼女の写真や一緒に撮った写真を全部捨てずに持ってます。その事実はわたしと交際したばかりから知ってたことなので、彼なりの大事な思い出あるしまた私と深い関係になれば徐々に処分すると彼に任せて理解してあげようと思ってそうしてねーと言いました。

けど、もう時間が立ったのに未だにも元彼女からもらったものをまだ処分せず、せめてもわたしが遊びに行く時すらまだモノを置く心理がわかりません。

最近は元彼女と連絡は取ってなさそうですが、インスタにはお互いにライクとかやりとっています。

テーブルに置いてあった絵が元カノから描いてもらったのを気付いて、わたしから気持ちが下がり態度を冷たくしてそのまま帰ったんです。

彼は私が怒ってるのも気付けなく、朝からイライラしてて結局彼にラインで冷たい口調で怒ってることを伝え、未だにも元カノのことがあんなに大事ならずっとそうしてねーと送りました。

それ以来まだ彼からの連絡はないです。

怒ってる自分が悪いですか?器が大きい彼女にはなれないですが、同じ女性の方々でもどう思いますか?

嬉しくはないと思います。
彼とそういうことでモメる回数が増えてます。
彼は元カノとの復縁の可能性のため念のためそういうことをやるんですかね、

男女問わずにコメント宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

男子はそうみたいですね!女子は切り替えし早いから、、優しい彼なんですね

• 0

自分の人生の一場面ですから、元カノ関係のものを残しておくことはありますよ。

でも、今カノの目につくところには置きません。

彼はあなたの気持ちをまったく理解していませんね。

あなたの怒りと苛立ちは当然です。

彼からの連絡がないとのことですが、このままなら「そういう男だった」ということです。

ま、変わらないのなら誰とも付き合えないと思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。大事なコメント
ありがとうございます。彼はまだ自分から振ったくせに未練があるんですよね。今の関係はもうやめた方がいいでしょうか?