プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone xrで動画撮影。それをPCに転送したい。


質問させて頂きます。なにぶん知識に疎いのでご了承下さい。
最近家で動画の撮影をしようとしています。
カメラを購入しようとしたのですが高かったので保留にしました。
金額的にちょっとキツイので買うまでの間は練習も兼ねてiphone xrでしようと思っています。
特に激しく動かしたりせず定点カメラのような感じでスタンドで固定して撮影しようとしておりますが、iphone xrで撮った動画を少し編集してから投稿しようとしています。
編集ソフトはパワーディレクターです。
その際iphone xrからpcに移動させる際に画質等極力落とさずに送るにはどの方法がベストでしょうか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • iTunesで送る場合は同期させればいいのでしょうか?

      補足日時:2019/04/25 18:48

A 回答 (4件)

ケーブルでつないで、操作をOKにして、動画をせんたく、コピーするだけです。


https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepict …
データ転送ですから画質は落ちません。但しiPhoneでのデータ形式はパソコンで読める形式に変換されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転送だと落ちないというのは初めて聞きました。URLまで貼って頂いて感謝致します。

お礼日時:2019/04/25 20:29

デジタルデータですから、コピーなら画質は落ちませんよ。


落ちるのは変換して圧縮率が変わったりした場合です。
ですから動画編集後の保存の時に気を付けないと画質が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう私の知りたい事以上に知識を得たのであとは実践してみます。

お礼日時:2019/04/25 20:36

iTunesで送る場合は同期させればいいのでしょうか?<



手動で同期を選んでその動画のみを同期すれば良いです。若しくはiCloudにアップして置けば
自動でiTunesと同期されます。
動画がiCloudに有れば其処から直接動画をダウンロードして編集できます。
(iPhoneを使っているならiTunesとiCloudは必須環境です。データのバックアップにも使います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iCloudの存在もこの回答で理解出来ました。

お礼日時:2019/04/25 20:00

iPhoneから動画等を移動するには通常iTunes一択です。


PCからはiPhoneの内部は直接見えません。その為のアプリが必要になります。
(他にもiPhoneに繋げられるアプリは有りますが、操作が難しかったりするので勧めません)
iTunesで画質が落ちる事が無いので大丈夫です。
動画の編集はiTunesの動画フォルダからコピーして編集できます。
フォルダは設定を変更していない限り「C:\マイドキュメント:iTunes:Media:」の中に有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
iTunesを検討してみます。

お礼日時:2019/04/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!