ショボ短歌会

中高年女性にグレイヘアが流行っているみたいですが、日本人の黄色みがかった肌色には似合わないと思いませんか?
ヨーロッパ人みたいな白い肌色には似合いそうですが。

質問者からの補足コメント

  • ★先日、白髪混じりでロングの女性を見かけたのですが、毛がすごく傷んでいて、逆に不潔に見えました。

      補足日時:2019/04/27 11:51

A 回答 (5件)

ああ、グレイヘア、憧れですねえ。


完全にグレイヘアになるまで、何年辛抱することになるのだろう。
それを考えると気が遠くなるので、似合うと言われても私はやっぱり死ぬまで染め続けることになりそうです。
    • good
    • 0

髪はショートか綺麗にまとめていて


上質でシンプルな服装じゃないと
やっぱり不潔な感じになるかなと
思います。
    • good
    • 0

それは一度染めたことがあるので髪が黄色いのです。

皮膚も過剰な化粧をすると黄色くなります。
    • good
    • 0

確かに、グレイヘアで、清潔感のある、



好印象を持たれる様な髪型を保つのは、

なかなか難しいですね。

私は、ブルーベースで(青みがかった肌色、サマー)、
グレイヘアですが、ロングの時は、髪をくくったりしています。
    • good
    • 0

>日本人の黄色みがかった肌色には似合わないと思いませんか?



ああ、よくわかります。
ただイエベとブルベがあるので
イエベの人には肌をくすませるだけのお色になるかもしれません。

色白で肌がきれいな人だけの特権ですね。

白髪交じりのロングで結んでいなければ
やっぱり不潔に見えてしまいます。

草笛光子さんとか、デザイナーの島田順子さんは奇麗に見えます。

何かで読んだのですが
グレーヘアは肌にしわが少なく
奇麗にお手入れされている人だけが似合うと言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!