準・究極の選択

好きな人と2人でご飯に行きました。
「忙しくて次6月になっちゃうと思うけど、また誘うね」と言ってくれました。
これは脈なしですか?期待しない方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

「また連絡するね」「また誘うね」はテイの良い断り文句と聞いたことがあります。



しかも6月って…
5月丸々1カ月以上あるのに、全部他の人との予定で埋まってるなんて残念ながらキープ以下のように思います。
    • good
    • 1

あなたの思いは「そんな先かよ」ってことなんでしょうけど


○月とかなり具体的に伝えてくれている点で相手に誠意があるように思えます。
でもお二人の価値観はあってないんだなと感じます。
    • good
    • 0

とりあえずキープの典型かと。


まずその言い方。本当に好きな人になら、「また誘うね」なんて上からの物言いはしませんよね。誘えばあなたが喜んで必ず来るという確信があるから言えるセリフです。あなたの気持ちに気付いているって事です。
男なら、自分に気がある女の子を恋愛対象として見れない時点で心を鬼にしてデートは断つべきです。
恋愛対象なら、女の子待たせてないで告白すればいい。

そのどちらでも無い彼の対応は、取り敢えずキープ。そのもの。
    • good
    • 0

6月に本当に誘ってくれるかどうかで答えが出ることでしょう。


まあ、今の時点で次に会うつもりが無ければ、そんなことすら言わないものだとは思います。
    • good
    • 0

誘うと言ってるんだから、脈ありでしょう。


あまり期待し過ぎるのは良くないので、期待せずに待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!