アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はAB型なのですが、必ず会話していて何となく違和感があり合わないなと思ってしまう方々の血液型が決まってO型なのです。

やはり血液型で相性というのはありますね。

皆様の体験談を教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

私もAB型です。

同じ事をずっと思っていました。
    • good
    • 0

いや、私の行きたいところが主です。


ただ私はお酒を飲むし、主人は飲まないので、車の運転。
だから主人が行きやすい場所、あまり遠くない場所を選びますけどね。
    • good
    • 0

修正


色々と考え問題になる×
色々と問題になる現象◯

あと、血液型占いってより
血液型性格診断ですね。
    • good
    • 0

O型の人って最初は凄く印象が良いですが、結構性格悪いです。



弱い人を仲間外れにしたり、自分が中心になる様に人を集めてます。

自分を慕わない人はいじめたりもします。

そうじゃないO型もいるのかもしれませんが、だいたいそういうO型が多いですね。
たぶんですが、O型って血液型占いとか分析の中で唯一いい様に書かれている血液だから
それに甘んじて調子こいて来た結果じゃないかな?
例えばザックリ血液型占いを変える書くと
A型は神経質
B型は自己中
AB型は二重人格
と書かれてます。
まーまーの悪口だけど
O型は八方美人みたいな感じに書かれていることが多いです。

けど、実際は自分中心に戦略するのはO型だし、人によって態度を変える二重人格はO型だし、自分中心になる様に神経尖らせて邪魔者にいじわるしているのは大概O型だったりします。

血液型占いはO型に都合のいい様に書かれている事から
血液型占いを流行らせたのはO型なんじゃないかな?って思うくらいです。

それに洗脳され踊らせているのが日本人
血液型診断は実はあまり関係なく

人間って、調子こいちゃうとO型みたいに性格が悪くなるって事なんだと思います。

組織の中で上になると
傲慢で調子こいて色々と考え問題になる現象と一緒なんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそのように思っていました。

AB型から見たO型もしたたかさを感じたりお調子者や自分自身が有利になるようなことを考えていたりする気がしました。

どうしても相手のペースになり崩されてしまいますね。

血液型診断はO型が主人公のような形とは知りませんでした。

関わる中でO型はすぐにわかるようになりましたね。

ちなみに主さんは何型でしょうか?

お礼日時:2019/04/30 21:32

私はAB型の女性です。


私の主人はO型です。
A型の男性が苦手です。
なんか、こいつ嫌だなって思う奴、だいたいA型なんですよ。
何がって言えないんですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような夫婦もいらっしゃるのですね。

旦那様は外で遊んでいたりしませんか?

おそらく食べに行くときは旦那様の食べたいとこについていくような感じになりませんか?

お礼日時:2019/04/30 21:30

やはりありましたか。

ここでも血液型の質問が出ると、医学的、生物学的には根拠が無い、との回答を良く見るので。私の体験では、今まで仕えた上司で、合わないな、と感じた上司は必ずAB型でした。総じて頭は良く、図面や見積りと、上の人へ取り入る、が上手く、比較的早く出世するも、そのせいで、現場経験が少なく、現場への指揮監督が適切に出来ない、でした。同じ職責ではその様な人はおらず、どうやら自分の立場によって相手への態度が極端に変わるからではないか?と思いました。立場を尊重する余り、その様になってしまうのかも知れません。私はO型ですので、AB型の人から見れば、本音、本能で行動する様に見えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O型から映るAB型はそのように感じられていたのですね。

AB型から見たO型もしたたかさを感じたりお調子者や自分自身が有利になるようなことを考えていたりする気がしました。

AB型とO型は結構関わり合いは難しいですね。

お礼日時:2019/04/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!