牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

天日干しの電波時計。時計のピンクサファイアが気になる。一ヶ月日に当てないと、狂うらしく、約35万の時計を窓の桟に置きっぱなしにしてます。サファイアは熱加工なら白く透明になってしまったりしませんか。置き場所が派手に日当たりのする場所で太陽光がオススメと言われて置きっぱなしです。普段は、雑誌の付録のキャラ時計をしており、特別な日などに使うため毎日使いません。竜頭に入っている色より薄く感じるのですが、ピンクサファイアをこれから夏に向けて天日干ししていても、問題ないでしょうか。皆さんどう保管されています?因みにゴールドのコンビです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

どなたも回答が無いので再度。時計はグランドセイコーです。フェイスの回りに装飾で、サファイアが入っています。これから熱くなるので、日当たり良すぎな場所はどうでしょうか。

A 回答 (1件)

サファイアガラスなら何の問題もない。

直射日光で劣化するような物じゃないからね。
もしも直射日光の下で劣化するなら、それ、まがい物です。
    • 0
この回答へのお礼

そこじゃなくて、フェイスに、ぐるっと、宝石のピンクサファイアがはめ込まれています。ケースのことではありません。