電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急です!!!!
中学3年生の女子です。

LINEのID検索ってどうやるんでしょうか?
何度ID検索しようとしても18歳未満はダメらしく、年齢確認もしなきゃいけない、結局無理なんだと思っていましたが
学校の皆にLINEを聞かれる時、IDを教えられてこれで追加しといてと言われます。でもIDで追加できません。でもみんな電話かIDで言ってくるので皆はできるということですよね。それってどうやってるんでしょうか?
スマホを作る最初の設定で誕生日が出てきますよね、それを18歳ってことにしちゃえばいいのでしょうか。
友達とLINEするにはふるふる機能しかダメってもう不便で仕方ありません。
調べたのですが、LINEを作る時にLINEログインではなく、下にあるFacebookでログインすると年齢確認も行われずID検索できると他の人の投稿で書いてあったのですが本当ですか?
ちなみに昨日新しいのに機種変したばかりで
iPhoneXRです。なんでもいいのでご回答、よろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

Facebookで作っても結局はキャリア認証がいる為ID検索は出来ないそうです。

その為、ふるふるかQRコードでの認証しか出来ないです
    • 0
この回答へのお礼

キャリア認証って何でしょうか?
スマホを機種変して1から設定する時に出てくる誕生日とかの設定の時でしょうか?
そこで年齢詐称しても会社側は私が中3と分かっているのでどっちにしろ無理なんでしょうか?
なんで皆にIDで検索できるんだろ...

• 0

キャリア認証とは貴方が契約した会社(au・docomo・SoftBank)の電話番号を入力しないとどのみちIDの検索は出来ないです。

• 0

携帯の契約会社はどこですか?

契約した際に登録した生年月日が年齢ですのでID機能を使うことはできません。
    • 0