dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めるかりの登録について質問です。
親にメルカリでの売買をバレたくないです。メールアドレスは「捨てメールアドレス」というところで作ったのでばれないのですが、電話番号が+81?みたいな感じで始まる電話番号なので登録出来ません。最初の認証の時に母の電話番号を使うのは大丈夫なのですが、その後、売買したら親にばれますか?

「めるかりの登録について質問です。 親にメ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 普通の電話番号うってもこうなるんです

    「めるかりの登録について質問です。 親にメ」の補足画像1
      補足日時:2021/01/17 11:51
  • 認証の時はばれても大丈夫なのですが
    購入する際に電話番号主に伝わるのでしょうか?

      補足日時:2021/01/17 12:02

A 回答 (5件)

購入する際は大丈夫です!


使ってる携帯内、登録したメールアドレスに通知が行くので、
    • good
    • 0

ご安心ください


購入するときには電話番号には伝わりませんよ
    • good
    • 0

+81から始まる場合は


例えば+812345とかなら
+81を取り先頭に0を付ける, 02345となるので試してみて

ただ、それが親の番号なら親のところに認証のSMSが行くんじゃないの?
その時に親にバレるよ
    • good
    • 1

まずメルカリは携帯番号でないと登録できません。


かつ、同じ番号で2つ以上のアカウントは作れません。

あなたは電話番号を持ってなくて、母の携帯番号で登録したいという事ですか?
+81は表記が違うだけで、そのまま090〜とか080〜と打てば大丈夫です。ただこの時、その携帯番号での認証が必要です。
バレるポイントは、この認証のメッセージが登録する番号に届くのでそれをお母さんが見たらバレます。
    • good
    • 0

+81 は日本という意味。


普通に電話番号入れてみ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!