dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEについてです
今、アイフォンを使っていますが、このアイフォンは電話機能をなくして、インターネットのみ使えるようにしようかと考えています。電話はガラケーにして、今使っている電話番号をガラケーに使いたいです。

今、アイフォンにLINEを入れており、LINEはそのままアイフォンで使いたいのですが
そうすると、アイフォンに入れてるLINEは今の電話番号で登録しているわけですが、電話機能がなくなり、登録した電話番号も違う機種に移行した場合、アイフォンに入れてるLINEはこのまま使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

ただし、携帯電話はSMSの受信ができるようにしておいてください。
LINEアプリを再インストールしなければならない事態が発生した場合、登録の電話番号のSMSで認証コードの受信をしなければならないこともあるかもしれません。
また、LINE登録のメールアドレスは引き続き利用可能なアドレスが登録されているか確認をしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
認証コードとかアドレスのことまで考えていませんでした。
助かりました!

同じ電話番号でLINEを使わない限りはそのまま使えます。

つまり、同じ電話番号でLINE認証してしまうと、今のiphoneでLINEが使えなくなります。
なので、ガラケーでLINEが使えてもLINEを使わないようにしないと成りません。
多分、WIFI専用でiphoneを使う目的だと思いますが、WIFIに繋がって居る時だけしかLINEが使えませんので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ガラケーでLINEを使わなければ、このままアイフォンで使えると考えていいのですよね。
参考になりました!