dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Lineに登録しようと思っているのですが、登録するときに認証に使用した電話番号は後から何か電話がかかってくるなんていうことってありえますか?

Lineに登録した電話番号は最初の認証に使うためだけなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分から動かない限りはLineからは何も来ないということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/07 21:22

A 回答 (3件)

認証する時に、SMSで認証番号が送られてくるだけです。


他は何もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/07 22:41

LINEの乗っ取りとかもあるので、可能性はある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
でも、乗っ取られる可能性なんてほとんどないですよね!?
LINE公式からは自動で届くことはないですよね?

お礼日時:2021/10/07 22:03

最初の認証だけではなく、パソコンやiPadのLINEの認証や、機種変更時の引き継ぎなどでも使います。


要は本人確認です。
電話が掛かってくる事はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!