電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEで、ドコモ AU ソフトバンクは簡単に年齢確認ができるけど、格安simはどうやって登録できるんでしょうか。わからないので、教えてください

A 回答 (3件)

一時的にキャリアのsimを借りて


(親でも兄弟でもいいので)
キャリアのホームページでログインすれば
年齢認証を通すことはできます
アカウント削除や変更や端末変更やLINEアプリ削除を
しなければ一度認証した端末では認証情報は消えません
    • good
    • 2

そうですね、3キャリアの契約SIMを使用していませんと、年齢認証はできません。


現時点、格安(MVNO)SIMは年齢認証ができません。
この先、何かしら対応がされるまでは、現状のままお使いただくしかありません。
ふるふる、QRコード、招待などを使いましょう。
    • good
    • 1

もう2年以上格安SIM(MVNO)を利用してます。


で、使い始めた当初に問い合わせたことでだということを前置いた上でお話ししますと、
大手3キャリアとの契約があって初めて認証可能なので、MVNOでは不可能です;;

なのでID検索の利用は諦めてます。QRコードか、電話番号交換、ふるふるで登録してます。

LINE側が、免許証の画像送ったら認証してくれる…のような、
代替手段を用意してくれたら助かるんですけどねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!