電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone6 を使っていましたが、壊してしまい、ショップに持ち込んだところ修理はできないので交換になると言われました。
交換してもらい LINE をインストールしましたが、ログインできません。
SMS が届かないのです。なぜでしょう…。

(1)LINE を起動。
(2)「ログイン」と「新規登録」があり、「ログイン」をタップ。
(3)メールアドレスとパスワードを入れて、「OK」をタップ。
(4)「以前に使用していた端末では LINE を利用できなくなります。また、ログインすると、トーク履歴は削除されます。よろしいですか? キャンセル/OK」で、「OK」をタップ。
(5)電話番号入力画面で電話番号を入力し、「番号認証」をタップ。
(6)「090******** 上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります。 キャンセル/OK」で、「OK」をタップ。
(7)届いた番号を入力し、「次へ」をタップ。
(8)「続行/認証コードを受け取る」で、「これまで利用していたスマートフォンで LINE が利用できる場合」に該当しないので、「認証コードを受け取る」をタップ。
(9)「LINE に登録している電話番号宛にSMSで送信」とのことですが、届きません。

どなたか、どうすれば良いか教えてください。(諦めなさい、以外で)
(6)のときは SMSが届いたのに、なぜ(9)のときは届かないのでしょうか??

A 回答 (2件)

http://did2memo.net/2016/02/10/naver-line-two-ph …

これを見る限りだと、番号が変わると2段階認証が必要なようですが、
交換とは、番号も変わったんですか?
(8)も、「認証コードを受け取る」はむしろ過去端末が利用できる話のようだし、「続行」でいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号は変わっておりません。
過去端末はバッキバキに壊れて使えない状態でしたし、交換のときショップに渡してしまいました。

お教えいただいたサイトの
B.「認証コードを受け取る」
で、SMSがなぜか届かないのです。電話番号は変わってないのに。。。

アカウントを作ってましたか?

• 0
この回答へのお礼

はい。作っていました。