アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソードアート・オンライン フェイタル・バレットに似ているゲームを教えてください
持っているゲーム機
3DS PSP Wii PS3 DS
希望条件
システムが似ている
実銃多め

質問者からの補足コメント

  • PS4は持っていません
    ソードアート・オンライン フェイタル・バレットは友達にやらせてもらいました
    キャラゲーより育成とPvPを優先
    ストーリーよりシステムが似ている

      補足日時:2019/05/03 17:15

A 回答 (2件)

もう一つ思い出しました、PS3の地球防衛軍4


敵が巨大昆虫なのでバカゲーって感じですが、
武器の種類も豊富でゲームとしての出来はそこそこ良いです。
    • good
    • 0

フェイタルバレットはいわゆるキャラゲーですが、出来がかなり良くて、


あまり似ているのは少ないですね。

フェイタルバレットを遊んでいると言うことはPS4もある感じでしょうか?
そっくりって言うのは無いですが、良くてこの辺りになると思います。
PS VITA フリーダムウォーズ
PS4 ファンタシースターオンライン2(無料ゲーム)
PS4 EarthDefenseForce IronRain
PS3 ロストプラネット
PS4 LEFT ALIVE

ただどれも実銃ではなくて、
実銃だとシステムがあまり似ていないのですが、バトルフィールド1やVあたりになるとおもいます。

PS4が多いですが、3DS、PSP、Wii、DSはフェイタルバレットのような見通しの良いゲームは性能的に動かせる感じではないので無いと思って良いと思います。
PS3かニンテンドースイッチ、PS VITAでも色々削ってギリギリ動かせるくらいなので…
ゲームが進化したから実現出来た名作って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!