プロが教えるわが家の防犯対策術!

今インスタで、変な人に脅されました。(お前の携帯使えなくする)と伝えられました。そんな事出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 怖い助けて

      補足日時:2019/05/04 14:48

A 回答 (7件)

>インスタから、電話来ました。



ん?STAFFからという事ですか?
    • good
    • 1

インスタにはメッセできても電話はできないハズですが?


お知り合いなんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。インスタから、電話来ました。

お礼日時:2019/05/07 07:02

詐欺です。


無視してブロックしましょう。

少しでも対応してはいけません。
    • good
    • 1

>お前の携帯使えなくする


小学生ですか。。。
とくに恐くもないでしょう。
記録とって脅迫として通報でOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報しずに、ブロックしました(^-^;
元は、私が彼氏欲しいなんって載せたからなんです。

お礼日時:2019/05/04 23:35

「警察に通報しました」


でOK。
実際に通報しましょう。
    • good
    • 1

無理

    • good
    • 1

上記の文面から詐欺です。

無視して下さい。常識的に考えて、他人の携帯を壊せるわけがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回も、電話、メッセージ来て怖かったので、ブロックしました。

お礼日時:2019/05/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!