アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのチャールズ皇太子は国王になりますか?
彼も今年で71歳ですし即位するとしても70代じゃ直ぐに退位しそうですからもしかするとチャールズ皇太子を廃太子にしてウィリアム王子を次の国王にする話もありますか?

A 回答 (5件)

世の中では


60・70は鼻たれ小僧と言われます

国王になるなら
70歳ではまだ若いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年寄りは幾つのことやら。

お礼日時:2019/05/07 08:26

ならないでしょう。


辞退せず受諾するとしても国民が認めないでしょうね。
それだけチャールズがダイアナ妃に対して行った裏切りをイギリス国民は快く思っていないでしょうし。
    • good
    • 0

王位継承順位が1位だけど。


 今の女王が元気すぎるからのぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと何年か国王やりそうですか?

お礼日時:2019/05/07 08:26

こればかりはなんともね。


ただ今回の天皇の退位について英国は強い関心を持って見ていて、今後の英国の参考になると関係者がテレビで答えてましたね。
母親が元気だから息子も長生きするかもしれませんね。90歳までまだ20年もやれますよ。
    • good
    • 1

法律では男女関係なく長子が王位を継ぐことになっています。

ですからチャールズに王位を継げない正当な理由がなければ70代であっても継ぐことになりますし、彼自身は意欲がありますから、おそらく継ぐのでしょう。

ただ、一番の懸案事項はカミラ夫人の処遇でしょう。ダイアナ妃を苦しめた女としての反感や嫌悪感がいまだあり、チャールズが王(King)となると同時にカミラが女王(Queen)として同様に戴冠することを国民がどう思うか。でもチャールズとしては自分の妻がQueenにならなければ死んだダイアナよりも劣っていることを認めることになるので一緒に戴冠したいはずなのです。
チャールズと結婚した時も国民の反感も考えて、皇太子妃の称号であるPrincess of WalesではなくDuchess of Cornwallとなったカミラ。その時に比べると王室内でも受け入れられ、国民も彼女に対する負のイメージは少なくなっていると聞いていますが、ここは世論の動向が気になるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!