dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャールズ新国王は73歳なのでイギリスの男性の平均寿命が79歳だから統治期間ってたぶん5〜6年ですよね?
これならチャールズは継承権を放棄してウィリアム王子が国王になったほうが良かったんじゃないですか??

A 回答 (2件)

>カミラ夫人がイギリス王妃ってなったって驚きですよね 

>そんな表に出てきて良い人なのかと驚きました

同感です。

そもそも次期国王(皇太子)が不倫の末に離婚して不倫相手と結婚するなんて日本では考えられませんね。このあたりは理解しがたいです。
    • 0

そういう意見はイギリスでも多かったようですね。

特に不倫の末、ダイアナ妃と離婚しカミラ夫人と結婚したことがどうしてもカゲを落としています。

でも、イギリスの皇位継承順は1701年王位継承法により原型が定められ、2013年王位継承法で一部が改正されています。この法律が変わらない限り、勝手に順位は変えられません。それに故エリザベス女王もチャールズ皇太子の即位を望んでいたようですしね。
    • 0
この回答へのお礼

カミラ夫人がイギリス王妃ってなったって驚きですよね そんな表に出てきて良い人なのかと驚きました