電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメのボカロ教えてください!
片っ端から聴きます

A 回答 (3件)

オリジナルソング


千年の独奏歌
上弦の月
アイロニ
ハロ/ハワユ

カバー
スキンブルシャンクス-鉄道猫 KAITO
    • good
    • 0

病み、暗いの曲なら、


MARETUさん、
RINGOさん、
syudouさん、
かいりきベアさん、
梨本ういさんがつくる曲。
明るい曲なら、
ナユタン星人さん、
和田たけあきさん、
キノシタさん、
みきとさんがつくる曲。
静かな曲なら、
ナブナさん、
一二三さん、
とあさん、
稲葉曇さんがつくる曲。
私が良く聴くジャンルごとのPさんの名前を言わせて頂きました。
あなたの好きなジャンルに合わせ、好きな曲が見つかりますように(。ˇ艸ˇ)
長文失礼しました!
    • good
    • 0

沢山有り過ぎて書き切れないので、こちらへ。


http://songrium.jp/map/
⇒ 左のサイドメニュー [ランキング] ⇒ [全期間] などに切り替え。
このサイトは、ボカロの音源情報を収集し自動で「関連付け」するサイト。
1曲気に入った(気になった)ものが有れば、そこから近い楽曲にすぐ飛べる。
(現在ではボカロ以外の情報も有るが、ビッグデータ解析の研究として誕生)

同サイトには「超歴史プレーヤ」(「ボカロ年表」の様なもの)も有るし、
http://bubble.songrium.jp/all?nn_history=1
(⇒ 星雲状の画面が始まったら、[VOCALOID]クリックで絞込み)
派生作品との総合力[=影響力]で評価した「生成力ランキング」も有る。
http://songrium.jp/influence_rank/total/all
こちらは上2つと違い画面がシンプルで見易く、上位100曲だけなので
ここに有る曲全部聴いて理解するだけでも、余裕で1ヶ月以上は掛かる筈。

※添付動画は、TVアニメ「メカクシティアクターズ」の楽曲としても、
公式カバーもされた「♪如月アテンション」の「歌ってみた」版。
このアニメのサントラは、有名ボカロPに特化している数少ない作品。
https://www.mekakucityactors.com/music/

あと、他にも色んな探し方は有るけど、(「ボカロ ランキング」など)
公式の「音ゲー」になった音源から入るのも判り易いかもしれない。
https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/11254.html

※「ボカロ」そのものを理解出来ていない場合は、こちらも。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10564695.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10513221.html
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!