プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の彼女がいるのですが、付き合う前から仕事に対して不真面目でした。

勤めても長く続かずに、入っては辞め、また入っては辞め。
仕事をして、キチンと生活のできる人が普通の大人だと思います。

先月の頭に、人生に対するいい加減さが限界に達し、別れを告げました。
その時、彼女は最後の頑張るチャンスをくれと泣いて頼んできました。
私は、最後のチャンスをあげようと思い、受け入れました。

そして今月、仕事をしてないような気がしたので、切り出しました。
しかし、彼女は働いてると言い張ります。

女「疑ってたみたいだから、証拠として会社からの写メール撮って送ってみた。」
私「写メールの日付が昔のモノなんだけど…。」

女「同じ服着てたから前に送った写真を送っちゃった。また送るよ。」
私「もういいから、会社の連絡先教えて。」

女「会社の電話番号を部外者におしえるんですか?」
私「部外者と連絡する為に電話があると思うんだけど。いいよ、自分で調べるから。」

女「そう。じゃあそうして。正直な話をすれば私先週で仕事辞めてるからさ。」

嘘を認めました。涙の頑張る宣言から全然日にちは経っていません。
それで、この堕落ぶり。

仕事を真面目に続けられないような人間を、どうしても信用する事ができません。
平気で嘘をつく人間の言葉を、どうしても信用する事ができません。
そして、男が言う台詞ではないのかも知れませんが、幸せになれると思えないのです。
先の生活の苦労しか想像できないのです。そんな私の考えはおかしいでしょうか?

「君が働きたくないのなら、僕が養ってあげるよ。」
そう言えるようにならないと、恋愛の先は考えてはいけないのでしょうか?
男が女性に、真面目さや堅実さを求めるのは間違っているのでしょうか…?

アドバイスがありましたら、お聞かせ願えればと思い書き込みました。

A 回答 (17件中11~17件)

自分は結婚できたら相手には働かずに家に居て欲しいと思いますが、この女性はかなり問題ですね。


極端な怠け者の上に嘘もつく。
別れるのが吉でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、怠け者で嘘つきとしか思えない、
そんな行動を繰り返してきているのです…。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 21:02

私の勝手な意見ですが、質問者様の考えはまともだと思いますし、私も同意権です。


自分の生活のために働く、それすらも出来ない人が人の面倒が見れるとは思えません。(例えば、子育て、夫が病気になる、親が倒れる、など)
平気で嘘をつくのは論外でしょう。
何か問題が起きても解決する気があれば、例え言いずらい事でも、パートナーを信頼して告白なり相談すれば良いと思います。
(そうであれば、質問者様も相談はしてないと思います。)
>「君が働きたくないのなら、僕が養ってあげるよ。」
これは、私的にはNGでしょう。
結婚とはお互いに、お互いの生活に責任を持つ事と思うからです。
どちらかが一方的に奉仕する、または養う、これはもう奴隷になるか、ペットを飼うとかと同じじゃないでしょうか。
対等に付き合い、お互いを尊重する夫婦生活ではないです。
私が結婚する前に恩師に言われた事は。
「自分にはどうしても我慢が出来ない事が、一つでも相手に在ったら、結婚はやめたほうがいい。」そう言われました。
なぜか、、初めのうちは良いがそのうち耐え切れなくなるそうです。
男が女性に、真面目さや堅実さを求めるのは間違ってません。
男女を問わず、そこを求めなくて何を一番に求めるんでしょうか?(中には、お金や、見た目だけを求める人もいるようですが。)
最後に、自分がこの人とでは駄目だ。
そう思ったら、私なら分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の生活のために働く、それすらも出来ない人が人の面倒が見れるとは思えません。
>(例えば、子育て、夫が病気になる、親が倒れる、など)

物凄く納得してしまいました…。
「ですよねー!!」って頷いてしまいました。
本当にその通りだと思います。


>どちらかが一方的に奉仕する、または養う、
>これはもう奴隷になるか、ペットを飼うとかと同じじゃないでしょうか。
>対等に付き合い、お互いを尊重する夫婦生活ではないです。

本当に…。
全くもって言い得てらっしゃると思います。
結婚はペットを飼う訳でもないですし、
お互いが尊重できない夫婦生活は先がないですよね。


どうしても我慢できない事。
この問題は、それに当てはまるモノだと自分では思います。


本当に、とても参考になるアドバイスでした。
心から感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 20:56

人間が人間に何を求めたって良いさ



女を養うのはお前の勝手だが

どうせなら

養い甲斐のある女にしとけよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 20:51

そうですね、どんな仕事でも、できない人は家庭にいても何もできないと思います。

まじめにやれば、家事ほど大変な仕事はないんですから。
家事もしなくていい玉の輿ねらってる女性は普通の女より何倍も努力していますしね。
あなたが相手に堅実さを求めるのは間違ってないと思いますが、パートナーどちらも真面目で堅実だったらちょっと息が詰まるかも・・
付き合っていたのですから彼女にも何かいいところがあったのでは?最初はその自分にないところが魅力的に見えたのかもしれません。
本当に家庭の中にいるのが好きで、外で働くのは苦手、家事は任せてってタイプではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事は本当に大変だと思います。

もちろん、良い所はあります。
その部分が魅力的なのも事実です。

ただ、家にいて家事をして、家の中の事は任せて!
というタイプには見えないのです。
仕事しなくていいなら、ラクでいいなー。
と思っているイメージなのです。

口ではとても頑張る、頑張っているといい続けてきましたが、
実際にバレると、結局ただの怠け者にしか見えなかった…。
という事が、1年半付き合っている間に何度かありました。

家事は任せてってタイプだったら、どれだけ気がラクでしょうか…。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 20:31

結婚したら奥さんには専業主婦になってもらいたいと思う人、夫婦共働きでOKな人・・・ 人それぞれの価値観なので、どれが正しいとか間違っているとかではないです。



仕事が長続きしないということは、仕事以外もそうなのではないですか?何事にも飽きっぽいとか・・・ 一番気になったのは仕事を辞めたのに嘘をついていたことです。

distrustさんは彼女に不信感を抱いてしまってますよね。そういう相手とはうまくいかないんじゃないのかなぁ。彼女のすべてを受け止められないですよね?きっと「また嘘をついているんじゃないの?」って疑ってしまいますよね。

私も今は専業主婦です。でもこれは主人が「子供が小さいうちは子育てに専念して欲しい。」と思っているし、私もそう思っているからです。私の友達はうちの子と同じ歳の子供がいますが、子供を保育園に預けて働いています。夫婦の間で意見が一致していれば、どちらの選択も間違っていないと思うんです。

>「君が働きたくないのなら、僕が養ってあげるよ。」
そう言えるようにならないと、恋愛の先は考えてはいけないのでしょうか?

そんなことないですよ。夫婦のかたちはいろいろありますし、今「主夫男さん」もけっこういますからね^^;

distrustさんの好きな女性のタイプは「真面目で堅実な女性」ということなのでしょう。だったら今の彼女は好きなタイプではないですよね。今の彼女と別れて、自分にあった女性を捜した方がいいですよ!

結婚は一生の問題ですから、自分に合ったパートナーを見つけるべきですよ。男性だって「幸せになりたい。」と思って当然!ぜんぜんおかしくないですよ。自分の幸せを考えて下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
仕事以外も、根気はないように見えます。

実家では頑張っているという家事も、どうやら口ばかりなように思えます。
実際、私の家にいると、何も言わなければゴロゴロしてる事も多かったですし。
結婚してもこんな風なのだろうか…と思えてしまいます。

嘘も1度や2度ではないんです。
正直、不信感どころか、全く信用できなくなってます。

「また嘘をついているんじゃないの?」

こんな事、思ってない事の方が少ないくらいと言っても、過言じゃないです。
平気で嘘をつく、怠け者のイメージばかりになってしまってるんです…。

とても参考になりました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 20:27

やはり女子供を養う甲斐性も男の喜び


ではないでしょうか。私は独身ですが
結婚するなら嫁さんには絶対に家庭に
入って欲しいと思います。子供が
いないうちはいいですけど、子供が
出来たら傍にいて守ってやって欲しい
というのが理由です。逆にそれが原因で
結婚まで約束した彼女と破談にもなり
ました。そのへんの意見が食い違いました
ので。こういう人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういう方も多いと思います。
私は、共に働いて家事も分担というスタイルが望ましかったのですが…。

子供ができたら、もちろんある程度までつきっきりで見てほしいと思います。
ただ、何事にも不真面目に思えてしまい、
家事も育児もしっかりやってくれないイメージができてしまってるんです。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 20:23

彼女にとってその涙のお願いは、単なるその場しのぎ


だったのでは、と思ってしまいました。

恋愛関係を続けるときには
人間としても好きでなければ、未来に苦しいことが
待っているのではないかと思います。

男性が女性に真面目さや誠実さを求めるのは
全然間違っていないと思うし、むしろ正しいと思います。
男が女にということではなく、共にいる人間として
あなたがそれが必要だとおもっているのですから
求めるべきものであるんじゃないかな、と。

養う、養わないは夫でないあなたの義務ではないですよ。
ずっと一緒にいたいと思う相手ならば
あなたが彼女の考えを変えてあげなければ
ならないでしょうね。。。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
未来に苦しいことが待っているのでは、と思ってしまうんです。

何年もそういう生き方をしてきた人を、
変える事なんてできるんでしょうか…。

頑張ろうとする意思がみてとれないなら、
きっとうまくいかないですよね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています