アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お付き合いしている女性がいます。
私は42歳、彼女は38歳です。
先日彼女よりプロポーズされました。
ただ結婚したい理由が第一には「もう働きたくない、疲れた、会社での人間関係がうまくいってない」というものです。
ただあなたのことは好きだし、子供も欲しいでも第一の理由は毎朝起きて会社にいくのは面倒くさいとういのです。
私の年収は世間の水準以上なので彼女を養っていくことは可能です。
また私も古い考えの人間ではないので働く働かないは彼女の自由でもし彼女が働いたとしても給料は彼女の全額お小遣いで結構なんです。
でもプロポーズに理由が働きたくないとういのは・・・・・
ちょっと考えます。
意見をいうと「だって子供が生まれたらもう絶対働けなくなる」と言われればそれで何も言えません。
実家暮らしで全てお母さんが家事をしてくれているそうです。
彼女の事は好きなんですがあからさまにそう言われると釈然としません。
皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

釈然としないのは働かないことではなく

”なんだかんだと理由を付けて彼女の良いようににこれからもされるのではないか”という危惧ですよね。

その勘はたぶん当たります。

開き直る女ほどロクなもんじゃありません。
いずれ開き直るとしても、結婚する前からだとかわいくないと同じ女性ながら感じます。

プロポーズの理由が甘ったれているあたり、彼女はまだ気持ちが20代なのでしょうね。それでも通用するだろうと思っているあたり・・・本当は年齢に見合った思慮がないといけないところですけどね。

ご結婚されるのならその辺はよく頭に入れておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに彼女は子供っぽいところはありますね。
付き合ってもうすぐ1年ですがもう少しじっくり付き合いたいと思います。

まず、子供を産んで働けないと言うのはとんでもない意見ですね。

産褥期はともかく、子供を育てながら働くお母さんなんていくらでもいるでしょう。そんなことに、なぜあなたが納得してしまうのか不思議です。
それと、文面からは結婚の理由がそれなのは紛れもなく彼女の本心でしょうね。仮に、あなたに相当の収入があるにせよ、彼女に、結婚しても働いてくれ。子供が出来ても保育園に預ければ良い。おれは働く女性が好きなんだ・・・と言ったとしたらどうでしょう?
失礼を承知で、また、誤解であるかもしれませんが
彼女、38歳。もう、男女の酸いも甘いも噛み締めた年齢ですよね。
正直、若い子のように、恋に恋して、結婚生活を夢見るよりも
現実を見ているのだと思います。
あとは、それをあなたが受け入れるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり子供が出来たら働けないというのはおかしいですよね。
ただ働いてっていったら怒られると思いますが今度言ってみます。

何か、家事もしたくない・・・あれもと出てきそうな感じもしますが、逆に言えば、本音はそうであっても言わないのが普通だと思いますが、あえて本音を言ってくる分、計算高い人だとは思えませんので今後も正直な会話が望めそうな気もしますが、私なら正直嫌ですね。

いい面、悪い面色々とあるとは思いますが、ただ今回の内容で彼女のすべてが分かるわけないので、なんとも言えませんが、一生に一度の決断での会話かと思うと釈然としませんね。

私はNOです。 今後も何かと言われそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し付き合って結論を出したいと思います。

彼女と結婚する前に、結婚した後、どういうライフスタイルを送りたいか、話をしてみては如何でしょうか。

あまり考えていないようであれば、あなたの経済力目当てで結婚を考えているように見受けられてしまいます。
彼女は、今の生活から逃げ出したいだけでプロポーズをしてきたのでしょうか?もしくは、自分からプロポーズしたのが気恥ずかしくて
そんなことを言ってしまったのかもしれません。
あからさまに言われると釈然としない気持ちは当然だと思います。
このまま本当に結婚してしまったら、ずっと「俺はずっと利用されているだけ?」と思い続け、後悔する事になりかねません。
結婚は二人三脚。相手が一方的によりかかるだけでは幸せになんてなれません。
釈然としない旨、はっきり相手に伝えてしまうのも一つの手なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼女は今まで付き合った娘と違います。
初めてのエッチで避妊無しでしようと迫られたり・・・・・
もう少し付き合って結論を出しますね。