アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私よりも16歳年上の独身男性に告白された、アラフォーの年下既婚女性です。
肉体関係はないのですが、遊び目的でしょうか?

趣味の友人の紹介で複数でお会いしたのが初対面だったのですが、
みんなのいる前で、私に「離婚して。子供の面倒もみれるよ。結婚しよう。」と言ってきて、一同絶句したのですが、顔を見たら、本人は至って真面目で、余計に驚いたのです。

一目惚れだったようで、直後から「人妻です」と言っても「それがどうした」とお構いなしの猛アタックでした。

その時のことは、リップサービスと思って忘れていたのですが、それから数ヶ月経って会っても、私に指輪のサイズを聞いてきたり、「初めて会った日のことはお見合いしたと思ってよ」とか「お墓に◯◯を入れてあげるよ」とか言ってきます。
冗談ぽく「子供に新しいお父さんだって伝えてね」とも言われ、さすがにこれは自分でいやいやと手で訂正していましたが、なんでそんなこと言うのかわかりません。

ただ、何度も好きと言われ、「やっぱり綺麗だと思った。大切にしたいって思った。」と真面目に告白されました。

独身時から、私は初対面の男性に、結婚を前提に付き合いたいとか、「結婚式はハワイでやりたいんですがいかがですか?」と聞かれたことがありますが、さすがに既婚者にプロポーズする人は初めてです。

私よりだいぶ年上で、人生経験も多く、仕事は信頼が厚くしっかりされている方なのですが、人妻はリスクがあってまずいと思わないのでしょうか?
普通は人妻は避けると思うんです。

私がアラフォーの独身ならともかく、既婚女性に結婚をちらつかせたら、重すぎてかえって嫌われる可能性もあると思うのに、なぜ私に結婚をちらつかせるのでしょうか?

単なる能天気で人妻に手を出すリスクをわかっていないのか、本気で結婚を考えて言っているのかどちらなんでしょうか?
言ってる時の表情などを見ると、重荷に思われたくないのか軽めに言うものの、真面目に言ってて、どうしても言いたいように思われます。
ご飯はいつも炊いてるのかとか、食事は何品なのかとか、お嫁さんとして大丈夫かどうか確かめるような発言もしています。

A 回答 (7件)

遊びか本気かで主さんの対応変わってくるんですか?


全くその気の無い人妻を落とす遊びでもされてるんではなかろうか。

まぁ、真面目に取り合わないことですよね…
    • good
    • 0

本気か遊びかを考える意味ってありますか?


それとも本気なら応じても良いというのでしょうか?
どっちだろうとあなたの取るべき態度は同じはずでしょう。
なぜ?といえば「付け入る隙がある」と思われてることが一番の理由でしょう。
あなた自身が満更でもないと思っている……それを見透かされてるんじゃないでしょうか。
言ってみれば、あなたは「舐められている」ということだと思うんですよ。
むしろあなたはもっと怒るべきだと思います。
    • good
    • 2

綺麗だから、大事にしたい



深いです

お互い歳を取ります

既婚者関係なく猛アタックする彼は、貴方と結婚した後でも、他に綺麗な女性を見ると、間違いなく我慢は出来ないと見ています

今、貴方がそこに悩まれている時間こそが、相手へ貴方の心の隙を見せています

そのうちストーカーに発展する可能性を秘めていますのでお気をつけ下さい
    • good
    • 0

あなたが迷惑だと思うなら、きっぱり断って付きまといだから警察に相談すると言えばいいかと思います。



文章を見る限りあなた自身も気持ちが定まっていない様に見えます、相手にもそういう風に見られているのでしょう。
    • good
    • 1

あなたが どうするのか? だけだと思うよ



その男性は 後々の事まで 考えられない子供な だけなので
    • good
    • 1

遊びの本気なのでしょう

    • good
    • 1

その男性頭おかしいと思います。

聞き流すだけで深入りしない方が良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています